アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

ブログの目的

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月の中頃からこのブログを書き始めてから約2か月がたった。ブログを書こうと決めたきっかけは、自己啓発のつもりだった。

トレードシステムは相場に合っている時とあってない時がある。負けてシステムが信じられなくなったとき、確率的優位性があるとわかっていても弱い心はルールを曲げようと誘惑する。その誘惑に打ち勝つ精神力が欲しかった。

私は何でもいいけど継続することで精神力を鍛えることができると考えている。しんどくても、やめたくなってもその弱さに打ち勝つことで強い精神力が養える。

そこでブログを書くことにしたのだ。とりあえず100日間は毎日更新する。(更新できない環境のときは翌日できるだけ早く更新する)しかしただの日記では長続きしないから、好きなトレードを題材にした。

そして、エクセルを使ったシステムトレードにしたのは、エクセルの使い方をブラッシュアップさせたかったからである。以前同じようなブログを読んでエクセルでルールを作って検証したら、それまでぜんぜん覚えられなかったエクセルの使い方が自然に身についた。今回ブログを書くことで、稚拙ではあるけれどエクセルの使い方は上達している。

そんなこんなで100日まで休まず続けたい。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/80-3409bb6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。