アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

FXについて考えること

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今は書きかけのまま放置プレイになっているが、トレードとの出会いというものを書いている。そこにも書いているがFXは軽い気持ちではじめた。

なぜなら、

FXは自己資金が少なくてもできる。
流動性が高いのでスリッページはあっても、注文は執行される。

株の長期投資ならともかくトレーディングとしての株、商品先物、日経225などは自己資金の敷居が高い。100万円ぐらいの自己資金しかなければ、ある程度イケルという手法考え方に行きつくまでに破産するだろう。

しかしFXだと会社にもよるが1000通貨で最低取引できるし、2,30万もあればすぐに資金が尽きることもないだろう。ただし、やみくもに仕掛けたり、ハイレバレッジだとその限りではないが。

何が言いたいかというと、FXは簡単に始めることができるということ。しかしそのためにせっかくのお金を市場の向こう側にいる肉食獣にいとも簡単に差し上げることになる。
自分を含めた素人がベンダーのチャートや四本値だけを頼りにハイレバで勝つことなんかできっこない。彼らは我々よりも圧倒的に安い手数料とスプレッドと情報をもっているのだから。

だからこそトレードで生き残る術を身につけなければならないと思う。それがルールであり、システムトレードはルールを守る一つの方法にすぎない。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/79-7cd7a94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。