アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

国家の搾取

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、日本ダービーについて書いたとき、競馬は儲からないと書いた。当然、1回1回のレースなら予想が当たったり、大きな配当が手に入ることもあるが、長期的にみれば必ず負ける。

競馬に限らず、公営ギャンブルは全レース控除率が25%である。これはすべてのレースの期待オッズが0.75倍ということ。

そして未来を予想する必要がある。レース結果を予想するために与えられているファクターはあまりにも少なく、アナログなデータばかりである。それに投票締め切り後に起こるアクシデント(落馬、出遅れ、ゲートを嫌う、進路妨害、故障など)も多い。そのため予想の信頼性はあまりにも低い。
※競馬中心に書いているけど、他の公営ギャンブルでも締め切り後のアクシデントはあります。


以上の理由により、公営ギャンブルでは勝てないと自分は考えている。


そして、宝くじ。

娯楽として遊びで買っている人たちを否定する気は全くない。
しかしジャンボの時期になるとワイドショーで取り上げられる人達を見ると、もうアホかと思う。

このあいだ見たので呆れたのが、、

①ゲン担ぎの幸運のアイテムを持っている。
この間、白蛇の抜け殻を持っている人が取り上げられていた。白蛇は弁財天の化身で金運が上がるという。その人はたしか100万くらい当たったことがあると言っていた。絶対それ以上お金つかってるやろ。神様のご利益やったら1等あたらんと神様に失礼やで。

②特定の場所の特定の売り場やおばちゃんから買う。
これはよくある。銀座やの梅田やの売り場は1等がよく出るからそこで買う。まあそこで買うくらいはかわいいものである。発売日の前日から徹夜でならんで買う人たちをとりあげていた。時間の無駄遣いですわ。特定の売り場で1回当りが出る確率はよく売れる売り場のほうが高くなる。そこで売られるくじの当たる確率が他の売り場より高いわけではない。高かったらインチキである。

はっきりいってこの人たちがFXをトレードしたら絶対負ける。
なぜなら確率的思考のかけらもないから。

1等の当たる確率は0.00001%、配当率は45~50%恐ろしく低い。

半分は胴元にもっていかれる。おそろしいギャンブルである。

まあ、つきあいでは買うけれどじぶんからは買わない。

でも、こんなことを日常語ってはいけない。こんなことを職場や友達の間で話してしまうと間違いなく、あなたは嫌なやつ、つまらないやつのレッテルを貼られる。へたすれば孤立してしまう。
こんなことは自分だけがわかっていればいいのである。


関連記事 ロト6とトレード




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/78-8ab92737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。