アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

FXはしてないけどブログ再開

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、丁稚トレーダーです。
久しぶりにアクセス解析を見たらこのブログにポロポロアクセスがあることに気づきました。一昨年の今頃に一度記事書いてます。でも、あんなのは告知文なので実質3年半以上記事を書いていません。

記事を書かなくなった理由は投資対象からFXを外したのが一番大きいです。その後トレードに対する考え方が大幅に変わりました。その変化はそれまでブログに書いていたことが恥ずかしくなるような心の変化でした。そして現在はこのブログに書いていたこと、その後の考え方両方を否定しません。

なぜなら、手法もアセットクラスもすべて手段ですから。究極的にはお金を増やすことすべてが相場なんですよね。それはリアルな商売も含まれます。

そういう観点から言えば日本には聖杯があります。それは公務員になることです。犯罪さえ犯さなければ勝率100%です。なる公務員によって期待値は違います。でも右肩上がりです。ただし複利にはなりません。

つらつらと随筆を書いてみました。とりあえずこのブログにはテクニカル分析やパターン認識の手法を探しに来る奇特な人がいるので、テクニカルの話、FXや株の話、経済状況の所感、3年半のこと、たまに日々の日記や愚痴を書いていこうと思います。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/510-b3bb9447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。