アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

ブログ開設3周年 3年間で失ったもの

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
システムトレードを始めようと考えた。
いろいろ本を読んでみたが、
ほとんどの本がテクニカルの説明やこうやったら儲かるとか、
セミナーの勧誘みたいな本ばかりで嫌になった。
もっと手法の背景にある戦略とか、
システムそのものの優劣を測る検証方法が知りたいので、
メモ代わりにブログを立ち上げた。
落書きみたいなブログやけど、ボチボチ書いていこうと思う。



こんにちは、丁稚トレーダーです。

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
為替ブログ FX システムトレード派


上の文章はこのブログの最初の記事の文章です。はっきりいって恥ずかしいです。


もっとも、このブログの記事は開始以来ほとんど削除していないので恥ずかしい記事はたくさんあります。今月でこのブログを開始して丸3年になりました。はじめは自分の3日坊主の精神を鍛えるため1年間毎日更新するのが目的でした。その後、一時完全休止していた時期もあります。


そしてここ一年くらいもほとんど月一回平均の更新です。更新回数がへったのは今の仕事(薄給の派遣社員)だけじゃ食べられないのでもう一つ仕事を持ってるので忙しくて更新する時間がないから。


そしてもう一つの理由はここ半年ほどトレードをほとんどしてないからです。何で、トレードをしなくなったのか?


それは3年前よりも成長したからです。


この3年間でトレードについていろいろ学びました。でも学べば学ぶほどブログ開設のころの知識や手法のダメさが見えてくるのです。


結局エントリーする手法を見失ってしまっているのが今の丁稚の状態です。


3年前と今で何が変わったのかを次回書きたいと思います。


ちなみにこの3年間で失ったのは上に書いてるエントリーする手法と仕事です(^^;)


為替ブログランキング
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/507-e15b2ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
システムトレードを始めようと考えた。いろいろ本を読んでみたが、ほとんどの本がテクニカルの説明やこう
2012/11/20(火) | まっとめBLOG速報

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
