アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

ババを掴んだ一週間

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、丁稚トレーダーです。


ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
為替ブログ FX システムトレード派


FXの資金を引き揚げて3週間がたちました。9月から恐る恐る株で運用してました。成績もそこそこ安定していたのですがついにやってしまいました。地雷を踏んでしまいました。



その地雷の名はツガミです。丁稚はこのツガミをショートしていました。しかもこのツガミ月曜日には決算の下方修正で思いっきり下がったのです。月曜日の含み益は沢山ありました。


しかし、火曜日ツガミは前日の下げを打ち消す値上がりをします。火曜日が終わった時点で含み益は微負け、その後木曜日まで少しずつ含み益が増えていきました。


そしてそして金曜日。ツガミは火曜日のような鬼の値上がりをしてこの手法を用いて以来最大の負けを喫しました。ツガミ以外はほロジック通りだったのに。


今回のツガミみたいな動きはアウトライヤーというものなんでしょうか。丁稚は監視銘柄に入ってなかったので売買していませんがオリンパスをホールドしていたらもっとえぐかったんだと思います。


とりあえずアウトライヤーを掴んだ時の対処法は何かないかと我が師土屋さんのサヤ取りセミナーを見返してみました。


やっぱりありました。そうか、それだったら月曜日もしくは火曜日の寄りで撤退できたのにと悔やんでも悔やみきれません。


まだまだ丁稚は発展途上、運用しないとわからないことがいっぱいあると気づかされた一週間でした。


応援お願いします
為替ブログランキング
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/501-d226c47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。