アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

マネー雑誌を買いました

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、丁稚トレーダーです。


ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
為替ブログ FX システムトレード派


先日、久しぶりにマネー雑誌を買ってみました。その雑誌はダイヤモンド・ザイ9月号です。定価700円でお金持ちになる方法がふんだんに詰まっているマーベラスな雑誌です。


まず素晴らしいのは、本の真ん中に葉書が挟まっているのでどうしても見てしまう和牛商法の広告です。マネー雑誌を名乗ってるんですから雑誌発売10日後に破たんする広告を出稿するのはどうかと思います。
ザイの推奨する投資先はどうかなあって思ってしまいますね。


そしてFX。順張りトレード戦略徹底解剖もすごいです。後出しジャンケンは無敵です。この手の雑誌のチャートのエントリーには損失は存在しません。トレンドフォローで無敗ならあっという間にお金持ちになれると思います。


ここまで書いて虚しくなったのでやめます。はっきり言ってこの雑誌に700円の価値を見出すことができませんでした。どの記事一つとってもお金が儲かる気がしません。


すべての記事の裏側に広告主の影が見え隠れするぐらいならいいのですが、もろに見えてるのでなんか読んでるこっちが恥ずかしくなります。


じゃあ、なんで丁稚がこの雑誌を買ったのか。それは、株主優待1033銘柄完全ガイドが欲しかったから買いました。ネットで調べて整理するのが面倒だったので時間短縮の手数料として700円払ったのです。


株価も下がってきたので優待銘柄でも仕込んで気長に優待でもせしめておこうと思います。


応援お願いします
為替ブログランキング
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/497-bb051785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。