アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

介入とはなんだったんだろう

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、丁稚トレーダーです。

ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
為替ブログ FX システムトレード派


昨日の介入が嘘のような株の大暴落の一日でした。今日はFX、株ともども参加者の悲鳴が聞こえてきそうです。案の定レートも介入前に近づいてきました。はっきり言って2兆円近くをドブに捨てたような感じです。われわれ日本人の富をいとも簡単に捨てる行為を見ると悲しくなりますね。


とはいえ、丁稚は消し忘れていた裁量の指値が刺さった後、介入が来てくれました。先月から持ち越していたもう一つの裁量の分とそのポジションのおかげで先月の裁量の損失の6割は回復できました。あとはシステムのポジだけなのでこれは負けてもコストと考えられるから気が楽です。


株の手法はウィークトレードなのですが、水曜日の含み益の4割を相場に返してしまいましたけど一応勝てました。今日の市況の中勝てたのは大きな経験になりそうです。


ただしバックテスト上では年間1回くらいは15%のマイナスもある怖い手法なのでまだまだ練習です。


それと今、VBAを勉強しているのですが苦労しています。複数銘柄のヒストリカルデータを一括ダウンロードしたいのですがよくわかんないです。


初心者でもわかる本やサイトがあるといいのですが敷居が高くて困ってます。

応援お願いします
為替ブログランキング


この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/08(月) 17:26 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/496-0163b201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。