アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

敗軍の将、兵を語る

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。


ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
為替ブログ FX システムトレード派(別ウインドウが開きます)


本当はタートルスープの続きを書こうと思ってました。しかし時間がないので書ききれませんでした。そういうわけで投資日記でも書きます。


昨日はアクセスが通常の倍以上ありました。地獄に堕ちましたというタイトルが目を引いたのだと思います。実際人の負けは楽しいのかもしれません。その時自分が勝っていたら優越感にも浸れます。丁稚は昔そうして才能があると勘違いしてました。


でも今回の負けはパチンコでいうならばスーパーリーチが外れたようなものです。トータル勝負では受け入れる負けなのです。


こういう時は自分の手法の弱点が浮かび上がったりするので改良のチャンスです。負けを受け入れて敗因を分析することは非常に重要なのです。


最後にポジションですがまだ手仕舞いのサインが出てません。どこまで行くかは見物です。


応援お願いします
為替ブログランキング
この記事へのコメント
おはようございます。

確かに想定の範囲内の負けと、想定の範囲外の負けではぜんぜん違いますね。
また、負けたことでも次につなげられることは、非常に有効性が高くなりそうで期待が持てますよね。
少しずつ進んで行きたい物ですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2011/04/04(月) 06:29 | URL | BBJ #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

戦争で言えば局地戦の負けです。
戦略上の負でなければ問題ないことを受け入れられれば楽になります。
2011/04/04(月) 09:26 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/474-443dab18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
