アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

やっぱり地獄に堕ちました

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。


INポイント欲しいので、まずはクリックお願いします。
為替ブログ FX システムトレード派(別ウインドウが開きます)


昨日は大きく円安にふれました。それとともに丁稚のポジションも大きく損が出ています。昨日1日で3%含み損が増えました。基本的に価格変動に逆張りしているので当然といえば当然です。


しかもここ数日みたいに短期で大きく変動する場合で逆のポジションを持っていときに大きく損失するのは想定内です。ジリジリと上がったり、下がったりする場合はある程度対応してくれているのですが今みたいに勢いがあるときはしんどいです。


もともとモメンタム系の手法を入れたかったのですが、今の手法もモメンタム手法も殺してしまう形になってしまうので入れてなかったツケがまわってきました。


まあ、自分が怠けてたんでそのへんの対応法を少しねってみます。


あと心理的なことですがあまりイライラしてません。もともと種が小さいのでちょっとやりくりしたら得られるお金です。仮に今決済しても今年の利益の約半分は残っています。もともとなかったお金ですので気になりません。


これくらいのメンタルで大きなお金でも勝負できたらいいのにと思います。


負けをクリックで癒してください
為替ブログランキング
この記事へのコメント
かなり円安に動きましたねΣ(゚Д゚;o)
逆張りだとこういった時期はかなりつらいですよね(´・ω・`)

ただ精神的に落ち着いていらっしゃるようでよかったですよ( ´∀`)bグッ!
金額が徐々に増えていけば大きな金額でも勝負できるようになるのでしょうね(*´∀`*)
2011/04/02(土) 12:22 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。

円安方向に動くなんて久しぶりなのである意味新鮮です。
ここ最近はこういう負けはすべて円高でしたから。

負けについては想定内ですから気にしてません。
ただし資金が100万こえたらそうでもないと思います。
2011/04/03(日) 08:22 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/473-ec5bb0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
