アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

システムトレードはあまり儲からない

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、丁稚トレーダーです。


ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
為替ブログ FX システムトレード派(別ウインドウが開きます)


先日ヤフー知恵袋を見ていたら面白い質問がありました。


「FXシステムトレードだとあまり儲からないですか?(初心者)」


この質問を見て考えさせられました。


この質問者は初心者と書いてます。丁稚も相場って儲かるものと疑わずに始めたことを思い出しました。含み損を持っているときの辛さ、たいてい勝てなかったときの虚しさ、いい思い出です。でもそんなモノはトレードでは標準装備です。


システムトレードはもあまり儲からないということは逆にいうと儲け幅が少ないけど儲かることが前提なんですね。


そして、あまり儲からないと言うからにはもっと儲かる方法を知っているということです。それならその方法をすればいいのにと思いました。


結局システムトレードというのはなんだろう、そういう自問自答をしてみたところ、無駄な負けを減らす手法という答えにいきつきました。システムトレードの利点じゃないかと思いました。


ランキング助けてください、お願いします。
為替ブログランキング
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/453-b7cde821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。