アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

あなたがシステムトレーダーだと思うなら読むべし

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、丁稚トレーダーです。


ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
為替ブログ FX システムトレード派(別ウインドウが開きます)


丁稚を含めてほとんどのトレーダーは過去の価格データをもとにトレードされていると思います。その価格データに基づいて、トレンドフォロー、リターンリバーサル、カウンターなど自分の戦略を作られているのじゃないでしょうか。


とくにトレンドフォローはよく知られてますし、使いこなせるかどうかは別としてシンプルなのでよく紹介されます。相場においてほとんどがレンジ相場で3割くらいがトレンドであるとよく言います。しかし、今までそれを定量的に調べたものを見たことがなかったのです。


秋山昇さんの日記で1月5日から不定期で書かれているシステム売買は違います。価格データの成分を分解しているのです。これが絶対的に正しいかどうかはわかりません。でも書いていることを実体験に照らし合わせると腑に落ちることがいっぱいです。


この記事以外にも秋山さんの相場に対する取り組みは参考になるのでぜひ読んでください。


応援お願いします
為替ブログランキング
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/445-c311b28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。