アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

システムトレードは儲からない

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。


ランキングに参加しています。まずはクリックお願いします。
為替ブログ FX システムトレード派(別ウインドウが開きます)


近頃話題のヤフー知恵袋を見ていたら面白い質問がありました。


「FXシステムトレードだとあまり儲からないですか?(初心者)」


この質問を見て考えさせられました。


この質問者は初心者と書いてます。丁稚も相場って儲かるものと疑わずに始めたことを思い出しました。含み損を持っているときの辛さ、たいてい勝てなかったときの虚しさ、いい思い出です。


システムトレードはもあまり儲からないということは逆にいうと儲け幅が少ないけど儲かることが前提なんですね。そして、あまり儲からないと言うからにはもっと儲かる方法を知っているということです。それならその方法をすればいいのにと思いました。


結局システムトレードというのはなんだろう、そういう自問自答をしてみたところ、無駄な負けを減らす手法という答えにたどりつきました。無駄な負けを減らし、効率的に賭ける、それがシステムトレードの利点じゃないかと思いました。


為替ブログランキング
この記事へのコメント
こんにちは

FX自動売買 天下布武物語
http://korea-fx.fixa.jp/

を運営するpiyoと申します。出来て間もないサイトですが、相互リンクをお願いしたいと思いコメントさせて頂きました。貴ブログはこちらのページにて既にリンクを貼らせて頂いております。

FX自動売買 天下布武物語 リンク集
http://korea-fx.fixa.jp/post2.html

相互リンクをご承諾頂けるのであれば、リンクを貼り付けておいて頂ければ特にご返信は不要です。後日、確認のため訪問させて頂きます(一般のサイトですのでコメント機能がないのです。汗 )

是非とも宜しくお願い致します。
2011/03/03(木) 14:09 | URL | piyo #yjwl.vYI[ 編集]
おはようございます。

久々にトリシェ発言で動きましたね。
懐かしい動きに思わず見とれてしまいましたwww
今日の雇用統計も期待したいところですね。
懐かしい動きでお願いします!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v
2011/03/04(金) 06:52 | URL | BBJ #-[ 編集]
piyo様、

恐れ入りますが、今回は相互リンクお断りさせていただきます。
2011/03/04(金) 08:18 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

トリシェさまさまです。
このままだとおととい確定した負けを取り返せます。
2011/03/04(金) 08:20 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/440-51a81875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
