アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

システムトレードで負けない方法

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、丁稚トレーダーです。

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
為替ブログ FX システムトレード派(別ウインドウが開きます)


このたびタイトルをシステムトレードで負けないFXと変えました。

丁稚がトレードをはじめた2005年ころと違っていまは勝つ手法がいっぱいあります。
にほんブログ村なんかそんな方法だらけです。


しかし、勝ててる人はあまり増えたようには見えません。
結局、丁稚を含めてたいていの人は急激な資金変動に耐えられません。
しかも因果関係のわからないものに任せて資金が減るのにはもっと耐えられないのではないでしょうか。


そこで、丁稚は考えたのは、一般人はリスク回避型であるということです。
一般人がトレードで勝てるようになるには変動の大きい手法から始めるのではないのです。


負けにくい、つまり資金の減りにくい方法でメンタル強化して行くことが重要なのです。
そして、相場の何にベットしているのかを理解する必要があります。
そのためには自分で検証するのが一番です。


自分で検証した方法と資金管理とシステムの安定化、丁稚が考える負けない方法はこの三つです。


その検証をエクセルでする方法をメインに資金管理や安定化を紹介していくのがこのブログのメインテーマです。それを総称してブログタイトルをシステムトレードで負けないFXと名づけました。


とはいえ、丁稚も発展途上なのでいろいろ間違ってることもあると思います。
そのときはツッコミを入れてください。

クリックもください。
為替ブログランキング


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/427-ee14720f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。