アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

懲りない男

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは丁稚トレーダーです。


昨日は大暴落でした。損をした方、大勝ちされた方様々だと思います。丁稚はシステム的運用はトレード条件に合わなかったので無かったのですが、裁量でユーロ円を119.61円で5000通貨買って117.73円にストップを置いて寝てしまいました。


今日は丁稚は仕事が休みなので10時くらいに目が覚めました。寝る前に118円20銭台だったのですが、パソコンを立ちあげている間に携帯のEMCOM証券「みんなのFX」のページでレートを確認すると、鼻血が出そうになりました。

115円


まさかそんなに行ってしまったのかと。丁稚が昨日使ったのは裁量専用のkakakuFXなのですが独自のソフトを使っているのでパソコンが立ちあがらないと操作ができません。しかも今日に限って立ち上がりが遅い。やっと立ちあがってソフトを起動したとき、そこにはとんでもない出来事が・・・。(ガチンコファイトクラブ風に読もう)


続きの前にクリック協力お願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

kakakuFXではトレードソフトを起動したときに約定した注文があればメッセージで出ます。当然ストップに引っかかっているのでメッセージが出ました。注文価格117.73円とここの会社はスリッページが無いのでこういうときはいいですね。しかしふと見ると約定注文が二つあるのです。AUD/JPY77.62円、こんなの注文した覚え無いんですが。ふと思い出したのが2月位に円高になった時のことです。

またやってしまったのか~と過去の発注ミスを思い出してしまいました。ちなみに過去のミスはこちらに詳しいです。

誤発注をするとこうなります
FXの神様ありがとう


昨日は思いっきり下がったからいらん損失が増えたと思って確認ボタンをクリックしたら6700円の含み益じゃないですか、ユーロの損が9400円くらいだったので速攻で決済して2500円の損で済みましたある意味ラッキーでした。とはいえ、発注ミスは気をつけねばならないと思う丁稚でした。


まだクリックしてない方はこちらからどうぞ。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
嬉しい誤発注だったのですね
私も、昨夜の大きなヤツは嬉しい誤発注でした♪

小さいのはいつもしてます
5月6日に3ポジ利益は、ただの重複ポジですし。
1000通貨だからもし反対に行っても余裕なのがありがたいです
2010/05/08(土) 02:26 | URL | ふう #-[ 編集]
おはようございます。

シティの誤発注も真っ青な誤発注(笑)
でも、丁稚トレーダーさんの誤発注は嬉しい誤算でよかったですね(^^)
それにしても、きれい過ぎるセリングクライマックスでした!!
では、よい週末を(^^)v3
2010/05/08(土) 06:54 | URL | #-[ 編集]
今回も誤発注がありましたか(;´∀`)
しかし助かったのならありがたいミスでしたね(*ノ∀ノ)
発注管理は気をつけないといけないですね(*´∀`*)
2010/05/08(土) 08:04 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
ふうさん、こんにちは。
こういうのならうれしいですね。
でも発注間違いはランダムエントリーと同じなのでプラマイゼロに落ち着くのでしょうね。
2010/05/08(土) 21:26 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん(だと思う)こんにちは。

こういうのはうれしいですね。しかし前々回の損が大きいです。
2010/05/08(土) 21:27 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。

オプションのバックスプレッドが噴くのはこういう感じなんだと思います。
2010/05/08(土) 21:28 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
ガチンコファイトクラブめちゃ懐かしいですね!w

ユロ円戻りの反発が凄かったですね。

2010/05/11(火) 21:00 | URL | 風吹 #-[ 編集]
風吹さん、こんにちは。

ガチンコ好きでしたよ。
あれぐらいのインパクトのあるヤラセ番組はもうないですね。ヤラセとわかってても面白かった。

2010/05/13(木) 13:57 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/394-71e67028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
