アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

これから

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。


前回に記事でこのブログの更新を辞めることを書きました。15名以上週一更新の希望があれば週一で更新するとも書きました。結果、12名の方の継続希望がありました。ブログでコミットした15名には足りませんでした。本当ならここで最後の記事をアップするのですが、コメント読んでたら申し訳なくなってきたので週一回続けてみようかと思います。



こんなこと書いたらもともと辞める気なかったんじゃないのかと思われそうです。たしかに以前から一年更新を続けたら週一くらいにペースを落とそうと考えてました。しかし週一に落としたら書かない誘惑にかられて更新を辞めそうな気がするのです。毎日書いてるときは意思が強化されてますが、間を空けると意思は弱まります。


更新をさぼってずるずるやめる辞め方は丁稚はあまり好きではありません。丁稚もいろいろ好きなブログがあったのですがいつの間にか更新が滞って終わったブログも多いのです。いつかまた更新するんじゃないかと思って数か月訪問してやっぱりやめたんだと残念な気持ちになったことはけっこうあります。そういうわけで今回宣言して辞めようと思ったのです。


とはいえ、週一続けると書いたので続けるつもりでやってみます。とりあえず毎週土曜日にアップする予定です。あと書く気が起これば不定期でもう少し書くかもしれません。逆にモチベーションが上がらんかったら今日アップする予定だったお別れのあいさつをアップします。


コメントをくださった皆さん、ご心配かけて申し訳ございませんでした。


一応こいつもモチベーションの糧なんです
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
週一での更新に落ち着いてよかったです(ノ´∀`*)
まぁ丁稚さんのやる気がなくなったら一時休止にするのもありですが、
しばらくは毎週土曜日を楽しみにさせていただきます(*´ω`*)
2010/04/11(日) 08:56 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
週一の更新、楽しみにしてます。
応援ポチッ!
2010/04/11(日) 21:35 | URL | ★とうがらし★ #-[ 編集]
 わざわざ、訪問してご挨拶をしていただきありがとうございます。
 BLOGも、やる気があってこそのものです。
 一度充電をして、新しい視点からネタを探し出すのも、一つの手だと思います。

 週1の更新は楽しみにしています
 毎日相場に向き合うと、長いスパンで物を考えることができなくなるので、週1の更新を見て、自分の視点も修正できるようにしたいです

 今までお疲れ様でした。
 なお、週1の更新は楽しみにしておきます
2010/04/11(日) 22:26 | URL | 子@FP #-[ 編集]
週一の更新よろしくお願いします。
よかったです。
2010/04/11(日) 22:38 | URL | マツキラ #-[ 編集]
おはようございます。

週一の更新に落ち着いてヨカッタ(^^)
確かにいきなり閉鎖されるブログは悲しいものがありますね。
毎週土曜日、楽しみにしています!!
今週もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/04/12(月) 06:51 | URL | BBJ #-[ 編集]
続けてくれてありがとうございます。
僕は内勤の時は大体毎回見に来ています。でも外勤も多いので見に来れない日も多いんです。僕に限ってはそんな感じです。几帳面な方もたくさんいらっしゃいますが、僕型の人も多いと思います。
ふら~っと徘徊して、更新してる記事があったらちょろっと読ませてもらう。
丁稚さんのようにきっちりしてる方にはそのゆるさは許せないとは思うんですが、楽しみで書いてる日記ですから楽々運用でいいと思います。僕もそうしています(^^)
2010/04/12(月) 13:19 | URL | 負けオヤジ #-[ 編集]
何か辛そうですね。

FXは続けてるんですか???そしてこれからも???

2010/04/12(月) 22:27 | URL | 風吹 #-[ 編集]
ブログ、自分のペースで続けてください!
トレードと一緒です。
毎日トレードする人もいれば、週一でトレードする人もいます。

私も一時期、ブログを更新するためだけに記事を無理に書いていた時期がありました。ランキングが上がるのも嬉しかったんです。

でも、いいじゃないですか。
トレードだって、他人の成績を超える必要なんて全然ありませんよね。
よく考えれば、ブログランキングだって、そうだと思います。

自分のペースで。
それでも見てくれる人は見てくれます。
2010/04/12(月) 23:09 | URL | neuromancer #GMs.CvUw[ 編集]
虫さん、こんにちは。

一週間あればネタも湧いてきそうなんでがんばってみます。
2010/04/13(火) 08:34 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
とうがらしさん、こんにちは。

週一ですがよろしくお願いします。
2010/04/13(火) 08:35 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
子さん、こんにちは。
子さんと丁稚では相場に対するアプローチが違います。
ファンダ分析の苦手な丁稚にとっては子さんのアプローチは凄く参考になってます。
こちらこそよろしくお願いします。
2010/04/13(火) 08:37 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
マツキラさん、こんにちは。
週一にすることで気が楽になりました。
2010/04/13(火) 08:38 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

いつ続きが始まるのかと思ってそのまま更新が無いブログは悲しいので更新日と更新の意思を明らかにしました。
2010/04/13(火) 08:40 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
負けオヤジさん、こんにちは。

そんな感じでいいですよ。毎日来られる方もいればそうでない方もいます。だいたい記事もそんないいこと書いてないんで。
2010/04/13(火) 08:43 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
風吹さん、こんにちは。

FXは続けてます。今年は運用の一つを停止したので一月に一回あるかないかのエントリーです。遊びの裁量博打エントリーはたまにしてます。

これから先はFX続けながらオプションの勉強して自分でもやれそうなら主戦場はそちらになると思います。
2010/04/13(火) 08:46 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
neuromancerさん、こんにちは。

もともと去年の八月ころにこころが折れかけたんですよね。その精神を支えるためにランキング導入しました。去年末から今年の初めはランキング病にかかってました。でも積極的アフィリエイトしないので支えとしては苦しかったんです。

でも結構いろんな人が常連さんでいるのもわかったんで悪いんで続けてみます。
2010/04/13(火) 08:50 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
おはようございます。

昨日のユーロ円、窓閉めしましたが行って来い・・・
派手な動きでした。
それにしても、民主党デフレ脱却議連のドル円120円目標が、材料視されましたが、具体的目標金額を入れるのはいかがなものかと・・・
政権与党議員ということを分かっていない気がします。
まさに、口先介入に感じてしまった昨日の動きでした(^^;)
今日もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/04/14(水) 07:18 | URL | BBJ #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

前回の管発言もそうですが政権与党としてはどうかと思います。
むしろインサイダーでもやってるんじゃないかと疑ってしまうくらいです。
国際政治でも経済でも日本のプレゼンスは失われつつあるのにさらに信用を無くさんでもと思います
2010/04/15(木) 17:18 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
おはようございます。

いよいよ明日が、更新予定日ですね!!
アンケート以来なので楽しみにしてます(^^)
今週最終日、がんばっていきましょう(^^)v3
2010/04/16(金) 07:02 | URL | BBJ #-[ 編集]
お久しぶりです
今日は豪円下げてます。
含み損も少し減ってくれて・・・。
丁稚さんはお元気でしょうか?
2010/04/16(金) 10:19 | URL | ふう #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます
マメですね
私はブログ訪問が趣味ですので、全然いいですよ~
丁稚さんがやめなかったのが嬉しい♪

コメント、エラーになっちゃって・・・
2重なら削除してね

2010/04/16(金) 21:07 | URL | ふう #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

なかなかコメント返信できないのでごめんなさい。
先ほど更新いたしました。
2010/04/17(土) 21:04 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
ふうさん、こんにちは。

ブログを読むくらいの余裕はあるのでいつも拝見させて頂いてます。
昨日は円高にふれたのでかなり含み損は軽くなったんじゃないでしょうか。
2010/04/17(土) 21:07 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/389-15df436b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
