アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

雇用統計とシステムトレード

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。

本日は雇用統計でした。丁稚は指標ベースに取引はしないので毎月どれだけ飛ぶのかを観るのが楽しみです。しかしながら雇用統計は転換点やトレンドの補助エンジンになったりするので。数字の持つ意味を定量的に使えないかとは思います。でも知識もスキルもありません。


応援お願いします
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
指標をシステムに入れるのは難しいと思って、断念したのは私です。
大きく動く可能性が高い分かっていても、自分から動いてはいけないのがつらいです。
2010/04/02(金) 22:51 | URL | リバ夫 #-[ 編集]
怪我はよくなりましたか?
私の含み損は公開できない状態になってます(^w^)
2010/04/02(金) 23:54 | URL | ふう #-[ 編集]
もう起きてますがいまだに口座を開いてないのでどうなったのか解っていません(*ノ∀ノ)
月曜日のお楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
2010/04/03(土) 04:48 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
おはようございます。

雇用統計は思ったほどではありませんでしたね(^^;)
何か消化不良のような感じです(^^;)
しかも、最初のほうは判断難しくて手が出せず、しばらくしてから、買い戦略が取れましたが・・・
来週も円安方向が続くのでしょうかね。
では、良い週末を(^^)v3
2010/04/03(土) 07:08 | URL | BBJ #-[ 編集]
瞬間的には動きましたが全体としては小動きでしたね。
やはり休場のところが多かったからですかね。
2010/04/03(土) 09:43 | URL | マツキラ #-[ 編集]
えっ!雇用統計だったんですか?
なんかCADCHFが急に上昇したんで30,000通貨売ったんですが、そのまま上昇、現在少し戻して-12,000円ですが、あの上昇はそれが原因だったんですかね。
最近そういうの疎くていけませんね。それくらいちゃんと調べないと(^^;)
2010/04/03(土) 12:38 | URL | 負けオヤジ #-[ 編集]
リバ夫さん、こんにちは。

発表直後を手法化するのは難しいでしょうね。
ただ雇用統計は値動きの起爆剤になるので予想や前月との比較で数日後のリターンを予測できんかなって感じです。
2010/04/03(土) 21:49 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
ふうさん、こんにちは。

先週抜糸してもうすぐ見ためは治りそうです。中では痛いんですけど。
含み損が大きくなりすぎたのはきつそうですね。
とりあえず蓋をするか決済して違うトレードをするほうがいいかもしれないですね。
2010/04/03(土) 21:53 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。

では秘密にしておきます。
2010/04/03(土) 21:54 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

あれでは指標トレーダーは面白くないと思います。
2010/04/03(土) 21:55 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
マツキラさん、こんにちは。

キリスト教の国全てですからねえ。
2010/04/03(土) 21:59 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
負けオヤジさん、こんにちは。

オヤジさんはリア充ですから。別に指標の日時知らなくても大丈夫ですよ。
2010/04/03(土) 22:01 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/383-0357e559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
