アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

デカピンでポン

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
Mこんにちは、丁稚トレーダーです。

繁華街に行くと雀荘があります。丁稚が若いころよりは減りましたが今でもあります。ちなみに雀荘というのは麻雀をするところです。その雀荘のなかにフリー雀荘という雀荘があります。これは1人でも行くことができる雀荘でそこでは見ず知らずに人やメンバー(店員)と打つことになります。


そのフリー雀荘の看板には風速というものがあります。これはレートで0.2と書いていれば千点20円、1と書いていれば千点100円で点ピンと呼ばれます。麻雀の基礎点が25000点なのでこのレートは小さそうの思えますが点ピンになると結構大きなお金が動きます。つまり点ピンの雀荘はかなりの上級者が行く雀荘です。このレートでどれくらいの軍資金がいるかはこのページが参考になります。


こういう正規の雀荘とは別にまことしやかに語られるのが裏雀荘です。コワイ人たちが運営している雀荘で、マンションの一室なのでマンション麻雀ということもあります。そのレートも半端じゃなく千点1000円(デカピン)以上です。


では、質問です。あなたは麻雀を覚えて3カ月、そろそろ友達と打つのも飽きてきました。フリー雀荘へ行こうと思います。あなたは風速0.1,0.2,0.5,1もしくはマンション、どのレートの雀荘に行きますか?


普通0.1から0.5くらいの雀荘を選ぶと思います。よっぽど才能があるか○○でないとマンションに行かないと思います。


しかし、これがFXだったらどうでしょう。雀荘のレートはレバレッジそのものです。昨日今日始めた方々がいとも簡単にハイレバで始めます。マンション麻雀を打ちに行くのです。レバレッジは自己資金の何倍も大きなお金を運用することができます。そして自己資金だけでは得られない利益をもたらすことができます。しかしその破壊力が自分に帰ってきたらいとも簡単に証拠金を奪っていくのです。


初心者のブログでスキャルから入っていく人を見ると命知らずかお金いらんのかと思います。売買繰り返したら資金の回転で雪だるま式に増えていくと思っているのでしょうがその前に不測の一撃で退場するでしょう。

ここまで書いて飽きたので締めます。

分夫相応なレバレッジは危険です。そんなにお金を捨てたいなら丁稚がもらってあげるのでください。ちなみに丁稚は麻雀はゲームでしかやったことありません。


目押しのようにクリックしてください
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
私はギャンブル(相場がギャンブルでないとすれば)はしないので、良くわからないのです。
で、こんだけFXをしていながら、レバレッジ(FXで一般的に使われる何倍とかいうやつ)の意味が良くわからないのです。
もちろんルールは熟知していますし、「1pips動いていくら」というのは分かるのですが、「証拠金が安いからお得」みたいな発想をもってる方は、私からすれば単なる○○です。
2010/03/30(火) 23:27 | URL | リバ夫 #-[ 編集]
虫は大体のギャンブルをしてますが、
麻雀はした事がないんですよね(*ノ∀ノ)

リバ夫さん↑証拠金1000円で出来ますとブログに書いて居る虫は見事に○○に当たりますね(ノ´∀`*)
○○ですいません(;つД`)
2010/03/31(水) 04:53 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
おはようございます。

ハイレバ勝負は確かに危険だし、ことFXに関してはハイレバ勝負の人が多すぎますね(^^;)
大抵、ブログで見てても死んでいなくなってしまっている気が・・・
レバレッジのかけ方は計画的に・・・(笑)
今日もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/03/31(水) 07:08 | URL | BBJ #-[ 編集]
私が昔やっていたのはドンジャラでしたね。
お菓子とかを賭けたりして、懐かしい。
2010/03/31(水) 10:11 | URL | マツキラ #-[ 編集]
リバ夫さん、こんにちは。

○○は好きな言葉を入れて楽しんでください。
2010/03/31(水) 22:28 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。
麻雀する人少ないですね。
丁稚もゲームで覚えたので積み方とかドラがどの山になるのかさっぱりです。
2010/03/31(水) 22:29 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
マツキラさん、こんにちは。

ドンジャラの前にポンジャンというのがあったような。
2010/03/31(水) 22:30 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
そんなこともあります。

昨日は夜のブログ徘徊ができませんでした。
年度末でしたので、いかに私が最強のサボリーマンでもたまにはというところがありましたので・・・
2010/04/01(木) 05:41 | URL | リバ夫 #-[ 編集]
リバ夫さん、こんにちは。

こんな記事でもコメントありがとうございます。
2010/04/01(木) 21:31 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/380-7922c0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
