アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

投資よりも危険なもの

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。

皆さん車にのったことはあると思います。車は便利です。しかし運転の仕方によっては乗務員も命の危険にさらされます。しかし車は危ないから乗るなとは言われません。


包丁を使ったことはありますか?。先日の丁稚のように刃物はいとも簡単に人を傷つけ時には命を奪います。しかし刃物はどこでも売ってます。


ではFXをはじめ相場はどうでしょう。危険だからやらないという人がほとんどです。車や包丁と違ってお金が減るだけで命は取られない。でも危険です。

丁稚は人のコントロールができないものは危険と考えます。しかしコントロール出来るものは危険ではないと考えます。ですからプランを練って抱えるリスクを調整し、出口戦略を固めればかなり安全な投資も可能だと考えています。


しかし現実では一方通行を180km/hで逆走するような人ばかりなので圧倒的に危険ですけど。アクセツ踏むのは誰でもできるんですけどね。

ああ今日もつまらん記事を書いてしまいました。

クリックお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
投資じゃなくてみんなFXを投機しか考えないから大きく利益を出すためにリスクを考えないんでしょうね(*´ω`*)

だからただの賭け事から外国為替はなかなか上がれないんじゃないかと虫は思います(・∀・)

賭け事は楽しいですから(*ノ∀ノ)
2010/03/29(月) 21:01 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。

FXは賭けごとですね。だから国からしたら忌むべき存在なのでこれからも規制され続けると思います。
2010/03/29(月) 21:17 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
プラン、なんにも練ってない私です。
出口戦略・・・考えなきゃね
2010/03/29(月) 21:54 | URL | ふう #-[ 編集]
最初は安全運転なはずなのに、いつの間にやらアクセル全開になってしまう人もいます。
車に乗ると人格が変わる人や、ちょっとしたことで、大音量でクラクションを鳴らす人もね。
交通ルールと技術はそれなりに、みんな学んで知っているはずなのに不思議ですね。
2010/03/29(月) 22:12 | URL | リバ夫 #-[ 編集]
おはようございます。

先進国ということを考えると、最終的に新興国に投資することが、利益を生むことになるのに、日本はまだまだですね。
リスクを恐れすぎている感じを受けます。
投資経験の浅さを露呈していますね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/03/30(火) 07:15 | URL | BBJ #-[ 編集]
FXのことを知らない人は危険だといいいます。
知らないという理由で危険だということは仕方がないと思いますが、馬鹿なことをして金を失った人達の話を聞きつけて危険という人には困ったものです。
2010/03/30(火) 09:39 | URL | マツキラ #-[ 編集]
ふうさん、こんにちは。

出口戦略はあったほうがいいですよ。
2010/03/30(火) 22:01 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
リバ夫さん、こんにちは。

丁稚はこち亀の本田のように車に乗ると性格変わります。
2010/03/30(火) 22:03 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

日本人は危険とは避ける物と教育されてます。
これが貯蓄に向かってる一因ですね。
しかし貯蓄も適切な金利でなければ常にインフレによる価値下落のリスクに晒されているんですが、気にも留めてません。

リスクとはコントロールするものであってポートフォリオで高リスクから低リスクの投資を組み込んで投資するものだと考えてます。
2010/03/30(火) 22:07 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
マツキラさん、こんにちは。

やっぱりマスコミの影響でしょう。マスコミは極端な例を挙げます。
いつかのガイアの夜明けでスワップ運用の主婦がマイホーム資金1000万を溶かした事例を報道してましたけど、こんなのが普通のよに思われるようなことが一番問題だと思います。
2010/03/30(火) 22:10 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
記事の趣旨とは関係ないかもしれないんですが、
俺はさいきんつくづく車を運転することはリスクだなと思ってます。

ちょっとした不注意で、もしくはこっちが悪くなくても、もし人を殺してしまったらそれだけで社会的にアウトじゃないっすか。

いま東京に住んでるからそこまで車が必要ないってのもあるんですけど、そのリスクを思うとなかなか車に乗る気になれないっす。

っていうつぶやきでしたw
2010/03/30(火) 22:29 | URL | ハローすけ #SFo5/nok[ 編集]
ハローすけさん、こんにちは。

日常運転してても怖いことが頻繁に起こります。もしひいたら人生の破滅です。
2010/03/31(水) 22:26 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/379-9fd07c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
