アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

つれづれなるままに毒を吐く

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。


このブログはシステムトレードの作り方や検証方法について書くつもりのブログです。あくまでつもりなので脱線することが多いのです。また気の向くままに書いているので体系立てていません。だいたい書いてる丁稚そのものが完璧超人ではなく、日々修行中の身ですから書いてることが以前と違ったりします。


自分のブログにブログ内検索があります。よくあるシストレ用語はあまり使ってないですね。多用してるのは期待値、ドローダウンくらいです。ですから自分は世間一般のシステムトレードをしてないのかもしれません。しかしどこの誰もシストレを定義していないので丁稚がシストレだと思ったらそれがシストレでなくてもシステムトレードです。


で、今日は勝つ方法を一つ教えます。
それはこんなブログ見てないで自分で勉強することです。だってこのブログはシステムトレードの検証方法を紹介するブログですから。勝ち方はたまにそれっぽいこと書いてるけど丁稚が間違ってたり、ウソついてるかもしれませんよ。じゃあ勉強って何と聞かれたら相場を張るってことです。負けたらくやしいから上手になろうとするし、お金が尽きたら諦めるか、また稼げばいいじゃないですか。いつまでも補助輪付きの自転車乗ってても自転車に乗れたことにはならないですよ。


何を選択して何を捨てるかは自分自身の問題です。ですから才能がなかったら必死こいてなにかを自分で磨きましょう。当然丁稚も才能が無いので必死でやってます。だいたい片手間で稼げるんならプロのディーラーなんておらんでしょう。


酔って適当に書いたらかなり毒吐いてるのに気づいたのでこの辺で切り上げます。う~ん、ストレスたまってるんかな~。


この記事見てむかついてもむかつかんでもクリックしといてください。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
私が最近思うのは、退場するか大成功するかして、一刻も早くトレードをやめたいということです。
システムの期待値によって金の増減が決定するのであれば、いつまでも仕事と両立してトレードをつづけるのはバカらしいので、途中経過をすっ飛ばして結果だけくれよと。
ちょっと酔っ払ってます。

テンプレートをエクセル風にしました。
2010/03/28(日) 00:34 | URL | リバ夫 #-[ 編集]
酔っ払いですか(・∀・)
たまには酔っ払うのも良いですよね(*ノ∀ノ)
2010/03/28(日) 05:03 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
おはようございます。

酔っ払い・・・週末は急増しますね(笑)
そういう自分も、昨晩は日本酒6合飲んだら彼女に止められました(><)
まっ、おかげで大して深く酔わずにすみました!!
来週もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/03/28(日) 07:08 | URL | BBJ #-[ 編集]
ほんと、リアルトレードは勉強になります。
だから100連敗しても生き残れる資金管理が必要なのですね。
いくらなんでもその間に勝てるヒントを掴むはずですからね。ヒントが掴めない人は向いていない人です。
二日酔いしていませんか~
私はこのところずっと風邪引きさんなのでお酒禁止です。
2010/03/28(日) 10:01 | URL | マツキラ #-[ 編集]
リバ夫さんこんにちは。

丁稚はもしトレードの収入が仕事の収入を超えても仕事は続けようとおもってます。トレードに絡むルールが変更されるかもしれないです。

ただ職場に対しては言いたいことを言いまくりますよ。やめても食えるんですから。
2010/03/28(日) 22:19 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。

足切ってから飲んでなかったんです。抜糸したので思いっきり飲みました。
2010/03/28(日) 22:20 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

日本酒6合って結構飲んでるじゃないですか。
酒強いですね~。
2010/03/28(日) 22:21 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
マツキラさん、こんにちは。

やっぱり守りです。それが大切です。
2010/03/28(日) 22:22 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/377-dc1b9990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
