アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

オプション勉強中

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。

年明けより、ずっとオプションの勉強をしています。neuromancerさんより教えていただいたブログをとそのリンクブログでこれはと思うもの、参考図書などをだらだら読みかえしてます。


オプションを勉強してて思うことはFXはどこまでいっても片張りの投資対象であり、デルタのみが収益となるため相場のボラティリティに対して受け身な投資対象であるということです。また、リスクのコントロールもしにくく感じます。


最近は個人投資家でも通貨オプションの取引ができますがまだまだ流動性などを考えると厳しそうな気がします。

ちなみに今日の文章は浅学な丁稚の個人的感想なのでオプションに詳しい方は突っ込まないでくださいね。恥ずかしいので。

ついでにクリック助けてください。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
お見舞い、遅くなりました。
さすが!!
私は小指を少しだけ切った時、押さえておくのに必死でした。
少し落ち着いてから、記事に載せたら…ブロ友から複数の悲鳴が!!
『隠せ』との事でした(^w^)
5針の傷と血の海は、見る勇気のある方は少ないでしょうね。
2010/03/22(月) 03:50 | URL | ふう #-[ 編集]
おはようございます。

私もオプションは気になっています。
何となくはじめにくいというか、はじめの一歩を踏み出すことが出来ません(><)
勉強してみようかな・・・
今週もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/03/22(月) 06:37 | URL | BBJ #-[ 編集]
オプションを勉強すると奥が深いですよね(ノ´∀`*)
一つの投資にこだわるよりは色々なものを手を出す方がいいと思います(*´ω`*)
2010/03/22(月) 08:00 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
ブラック-ショールズ方程式とか勉強されてるのでしょうか・・・
敷居が高すぎて、私は最終的に精神論に逃げ込んだのかもしれません。
2010/03/22(月) 08:07 | URL | リバ夫 #-[ 編集]
オプション、言葉を知っているくらいです、私。
いろいろな投資があるんですね~
2010/03/22(月) 09:43 | URL | マツキラ #-[ 編集]
ふうさん、お見舞いありがとうございます。

横で妻が取り乱してたので逆に冷静になれたのだと思います。
写真は全部消されたのでありません。

今回知ったのですがアロンアルファは切り傷の治療に使うそうです。アロンアルファがあったら生兵法で使ってたと思います。
2010/03/22(月) 21:29 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

以前先物の勉強をしているときにリスクヘッジのつもりで興味を持ちました。
最近有益な情報が増えてきたので勉強を始めました。
2010/03/22(月) 21:31 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。
オプションは凄いです。
戦略と技術の融合のような投資ですね。
2010/03/22(月) 21:33 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
リバ夫さん、こんにちは。

現状の丁稚のレベルではブラックショールズ方程式はインプライドボラティリティを算出するツールという認識です。

その計算の原理の理解と問題点の改善は無理ですがIVがわかればいいのでこれ以上は後回しです。
2010/03/22(月) 21:37 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
マツキラさん、こんにちは。

時間がお金に変わったり、価格が上に行っても下に行っても稼げるおもしろい投資です。当然逆もありますし、破滅も簡単です。
2010/03/22(月) 21:38 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/370-0871f436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
