アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

相場のブログを書いてみておもうこと

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。


ブログをはじめてそこそこ立ちます。一日の訪問者がボチボチあります。どういう経路からこのブログにたどり着いたのかはわかりません。そのうちの少なからぬ人達はFXで稼ぎたくてたどり着いたのだと思います。


いちおうこのブログでは自らの経験といくばくかの得た知識からこうしたら勝ちやすいのではないかという方法をつづってます。はじめは精神力の鍛錬と知識の整理のためでした。しかし書いてるうちに数年前の自分が勝つ方法を模索してお世話になったサイトやブログと同じように、訪問者に役ににたつものを書こうと思うようになりました。


自分としては初心者向きに書いているつもりです。というか裁量センス抜群か、卓越したファンダメンタルの知識や情報処理力がないのだったらこれぐらいのことは身につけないとだめだと考えてます。でもこんなことばっかり書いていてもうけないでしょう。


丁稚もFX初心者のためにプロフィールに猫の画像を貼ってチャート画像に後付けでここでエントリーここでイグジットですっごく儲かりましたって書いたらみなさんドン引きでしょうね。


冗談はここまでで、丁稚の書いてることが無茶苦茶支持されるようになったら丁稚はマーケットから退場でしょう。相場は誰かのお金を奪うんですから同じ思想の持ち主ばっかりになったら機能しなくなります。このブログが支持されない間はまだまだパチプロ思想の相場手法は安泰ですね。


気の向くままに書いてみました。
ここまで付き合っていただいたついでにクリックもしといてください。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
そこに宝物があると信じて、死ぬまで掘りつづけるか?
ある程度ほってでなかったら、他の場所も掘ってみるか?
宝物をあきらめるか?
たいていの人は、必ず宝物があると信じて掘りたいので、そういう地図を持っていると宣言する人について行きますね。
2010/03/19(金) 01:10 | URL | リバ夫 #-[ 編集]
プロフィールに犬の画像を張ってチャートを出している虫にはいたい言葉です`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
儲かっては居ないですが(*ノ∀ノ)
支持されるようになったら相場以外で儲けるのが基本ですよね(*´ω`*)
支持してくれる人をえさにしてねヾ(*´∀`*)ノ
2010/03/19(金) 06:26 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
おはようございます。

FXで退場するほどの優位性を見つけたいものですね。
私も、基本的にパチンコの考え方が頭から離れません(笑)
一生安泰だと思います(^^)
今週最終日、がんばっていきましょう(^^)v3
2010/03/19(金) 07:25 | URL | #-[ 編集]
BLOGでは、
・いろいろな人と出会いを求める
・訪問者をアフリエイトの対象にする
と言う2面があると思うのですよね

 前者でいる間は、問題ないですが、後者になるとBLOGがBLOGが変わっていくんですよね
 本人は気がつかないのでしょうが、傍観者からすると、どん引きですよね

 自分らしさで、続けていくのが一番です
2010/03/19(金) 09:30 | URL | 子@FP #-[ 編集]
最近、インチキブログがあるのを知りました。
アフィがたくさんあるブログは目がチカチカするので近づいていません。
正解だったのかも。
2010/03/19(金) 11:54 | URL | マツキラ #-[ 編集]
ブログ拝見させていただいてます♪

主にFXシステムトレードについてかいてます。
http://kuma3636.blog122.fc2.com/
2010/03/19(金) 19:52 | URL | #-[ 編集]
リバ夫さん、こんにちは。

このブログには宝はないですね。
ボーリングの道具や魚群探知機の自己流の使い方は書いてますけど。
2010/03/19(金) 22:11 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。

ううっ、そういえば虫さんのブログにも犬の写真がありました。
でも虫さんのブログは猫FXブログと違ってコメントたくさんありますよね。
2010/03/19(金) 22:13 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

個人トレーダーにはパチプロやスロッター出身がおおいです。
勝ち方に共通点が多いんでしょうね。
2010/03/19(金) 22:14 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
子さん、こんにちは。

目の疲れ度合いと比例するので一発です。
2010/03/19(金) 22:16 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
マツキラさん、こんにちは。

ブログなんてほとんどインチキばっかりですよ。
特にお金や欲望を楽して満たせるように書いてるものは。

このブログだって嘘八百かもしれませんよ。
それを信じる信じないは読み手次第です。
2010/03/19(金) 22:19 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
こんにちは。

また訪問させて頂きます。
2010/03/19(金) 22:24 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/367-6ae72a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
