アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

質問です

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。

今日は質問です。


赤い玉と青い玉が入った箱があります。赤い玉は当たりで青い玉はハズレです。ここにAからCの3つの箱があります皆さんはどの箱のくじを引きますか。所持金は10万で一回1000円です。

A 赤3個青7個で当たると4000円もらえます。

B 赤4個青6個で当たると2500円もらえます。

C 赤5個青5個で当たると2400円もらえます。

全て一回くじを引くと玉は戻されます。払戻金に賭け金が含まれます。
出来ればコメントにて選んだ箱と理由を教えてください。

この記事に興味を持っても持たなくてもクリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

訂正払戻金1000円アップしました。

続き>>>期待値の次に大切なもの
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/16(火) 23:25 | | #[ 編集]
時間が無いので、夜までに答えを考えて、投稿しますね。
こういうの好きです。
2010/03/17(水) 07:01 | URL | リバ夫 #-[ 編集]
おはようございます。

FOMCに参加してしまいました(^^;)
結局大して動かず・・・
あっ、疲れているので、勘でAの箱でお願いします!!
眠たくて頭が働きません(笑)
では、おやすみなさい(^^)v3
2010/03/17(水) 07:01 | URL | BBJ #-[ 編集]
Aの選択のみで10万フルで使いますかね(ノ´∀`*)
ただ捨てても良い10万ならですけどね(*ノ∀ノ)
2010/03/17(水) 08:09 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/17(水) 08:57 | | #[ 編集]
箱の中に赤い玉と青い玉はいくらあるのでしょうか?
 それと、赤い玉が当たりなのに、青い玉が多い方が払戻金が多いのは、私の目の錯覚でしょうかね・・・・
2010/03/17(水) 11:34 | URL | 子@FP #-[ 編集]
度々すいません。
考え直したんですが、ケリーを使うと、一回当たりの賭け金もでますかね?
2010/03/17(水) 12:34 | URL | リバ夫 #-[ 編集]
Cの箱です。
単純に10万円で1回1000円だと、100回くじを引けます。
Aは100回中30回当たると考えて15万円
Bは100回中40回当たると考えて14万円
Cは100回中50回当たると考えて17万円
どうですか?あたってるかなぁ。
2010/03/17(水) 20:33 | URL | マツキラ #-[ 編集]
リバ夫さん、こんにちは。

正解はBを選ばないことです。
ポジションサイジングは今回は固定金額なので考えないでください。
2010/03/17(水) 21:59 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

Aは正解です。
不正解はBだけです。
2010/03/17(水) 22:00 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。

Bさえ選ばなかったら儲かるようになってます。
くじの主催者は商売が下手です。
2010/03/17(水) 22:01 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
子さん、こんにちは。

それぞれの箱には10個の玉が質問の比率で入ってます。
くじはB以外儲かるように作ったのでBを選ばなければ正解です。
2010/03/17(水) 22:04 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
マツキラさん、こんにちは。

AとCが正解です。
ただ確率が10分の3だと30回当たらないんです。
よかったらhttp://excelsystem.blog38.fc2.com/blog-entry-329.htmlを参考にしてください。
2010/03/17(水) 22:07 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/365-bf6eae9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
