アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

観測データを入力していく その2

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは丁稚トレーダーです。

今日はカメより鈍い1から始めるシステムトレード~FX編~(仮)です。前回の続きで残りのデータを入れていきます。

まずは最大日足値幅です。これはその日の高値と安値の値幅の大きさが最大のものを書きだします。ただ、FXは24時間やっていてデータベンダーで始値を定義する時刻がかわるので精度にかけます。とりあえずSheet1のI2に=ABS(D2-E2)を入力し下までコピー。次にSheet2のd10に=MAX(SHEET1!I2:SHEET1!I2341)を入力します。これで出てきます。


次に最大上昇値と最大下降値です。シート1のH2に=D2-E2を入れてコピー。シート2のD11に=MAX(SHEET1!J2:SHEET1!J2341)を入力。次にD12に=ABS(MIN(SHEET1!J2:SHEET1!J2341))を入力します。

以上ではじめに決めた観測データは入力完了です。しかしもう少し増やしてみます。では次回に続きます。

2010y02m22d_231605175.jpg

この記事が役立つと思ったら、クリックお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
 
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/24(水) 21:29 | | #[ 編集]
日足の最大値幅は約21円ですか・・・
上でも下でも良いんで、そんな動き(半分でもいい!!)今すぐにでも起こって欲しいです。
では。
2010/02/24(水) 21:41 | URL | リバ夫 #-[ 編集]
すぐに、活用しませんがw

書き方が、解り易くて、いい勉強になります!
ヽ(´ー`)ノ

まぁ また 何時かの ために ぼちぼち と・・・ w
(´ー`;ノシ あでゅ
2010/02/24(水) 22:01 | URL | すいません!! #-[ 編集]
どういうシステムなのか楽しみです。
よんな~よんな~(ゆっくり、ゆっくり)でいいですよ~
楽しみは後で。
2010/02/24(水) 22:49 | URL | マツキラ #-[ 編集]
次回も楽しみです(*´ω`*)
次はどうなるんでしょうヾ(*´∀`*)ノ
2010/02/25(木) 05:48 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
おはようございます。

おおっ!!楽しみにしていた続編!!
更なる続編を楽しみにしています(^^)
いつもありがとうございます。
今日もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/02/25(木) 07:57 | URL | BBJ #-[ 編集]
リバ夫さん、こんにちは。

一昨年の10月はこんなボラが日常茶飯事でした。
あまり思い出したくない時期ですね。
2010/02/25(木) 22:39 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
すいません!!さん、こんにちは。

普通は使わない情報ですよね。
何かのときに使ってやってください。
2010/02/25(木) 22:41 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
マツキラさん、こんにちは。

何ができるか検討つきません。
釣った魚が何なのかを調べてるような状態で、食べられるかもわからないんです。
2010/02/25(木) 22:43 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。
次回どうなるんでしょう。

ドラえもんでタイムマシンで次号を買ってきて、
それを漫画家が描く話ありましたが、
そんな感じです。
2010/02/25(木) 22:45 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

できれば週一くらいは書きたいんですけど、
時間とモチベーションが問題です。
2010/02/25(木) 22:46 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
