アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

アズ・ア・タックスペイヤー

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。

丁稚の今の仕事は契約社員です。給料は源泉徴収されるのですが、以前業務委託だったなごりで年末調整と確定申告を選べます。丁稚は本業以外たいした収入が無いにもかかわらず確定申告にしています。


以前まっとうなサラリーマンをしていたころは所得税も地方税も有無を言わさず源泉徴収+年末調整で年末に給料が増えてなんか得した気分でした。しかし確定申告をするようになってからそれはまやかしであるとはっきりわかりました。頭では払いすぎた税金が帰ってきたとわかっていても現実に手持ちが増えるとうれしくなります。


しかし、業務委託時代は税金は後払いです。1円たりとも戻ってこないのです。(当たり前)今まで国にぼったくられているのがはっきりわかりました。そうなると国に払うお金を極力少なくする努力をします。つまり経費にしてしまうのです。当然経費と認められないものもあるので全部経費にできないのですが、経費でいろんなものが落ちると生活が楽です。対してサラリーマンは収入すべてガラス張りで搾取されていることに気づかせてもらえません。


確定申告をするようになってからは政治や選挙が身近になりました。テメーが必死こいて稼いだお金を奪って行ってつまらないことに使われるととても腹が立ちます。でもサラリーマンの大半は税金を払っている実感がないから無駄使いしててもあまり関心が無いのでしょう。それが投票率に表れていると思います。


もし日本が源泉徴収の制度を取り辞めればある程度投票率は上がるんじゃないかと思います。また某総理大臣や某幹事長などは殺されるんじゃないかと思います。


余談ですが、自分は源泉徴収を考えだした人間は天才だと思います。国が無茶な納税を強いても無駄使いをしても批判がうすれるのですから。そう思ってウィキを見たら発明はナチス・ドイツなんですね。


                       

                              2010y02m19d_155516925.jpg


って感じです。すんませんこれがやりたいだけで書きました。


応援もお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
経費で落とせるようになると税金の事を本当に考えるようになりますよね(*´ω`*)
サラリーマンで自分で確定申告する人は少ないのでずっと気づかずに税金を取られていくんでしょうね(;´∀`)
2010/02/22(月) 21:50 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
政治家の給料を一般サラリーマン並みにして、本当に日本を良くしたいと思う人だけが政治家になればいいと思います。

政治資金が必要だとか言ってても、元から金がないところからスタートすれば省エネで頭を使って政治活動するはずです。中途半端に金があるから金を使ってしまうんじゃないかと思うんですが浅はかですかねw
2010/02/22(月) 22:52 | URL | イキル #-[ 編集]
ちょっとなら
以って+(プラス)と成りにけり
し前(自然)と極めて
稼ぎ手は
マシな
余興も語ります

と、勝手に「縦読み」・・・ (´∀`;ゞ
2010/02/22(月) 23:49 | URL | すいません!! #-[ 編集]
こんばんは。
私も営業職ですが、数年前から確定申告しだして
戻ってくる税金が倍以上になりました。
知人に教えてもらうまでずっと年末調整だったので
知識がないだけで、たくさん税金取られてたと
思うと悔やまれます><
税金もなんかあやふやなもんですね。
2010/02/23(火) 00:15 | URL | kyupee #-[ 編集]
おはようございます。

源泉徴収の発案はナチスドイツ・・・
結構意外でした(^^;)
それにしても、税金の無駄遣いは早くなくして欲しいものです。
負の遺産を生み続けた、自民党の追及には説得力がありません。
何とかしてもらいたいものですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/02/23(火) 07:18 | URL | BBJ #-[ 編集]
アインシュタインもドイツ生まれですし、たしかに「世界一イイイイイイイ」ですね。
にしても、ジョジョ懐かしいです。
2010/02/23(火) 08:40 | URL | リバ夫 #-[ 編集]
年金や健康保険料も税金の一種だと思います。
そう考えるとかなりの額を払っていますよね。
ほんと、税金の使い道はしっかりしてほしいですね。
2010/02/23(火) 12:37 | URL | マツキラ #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。

お金を奪われるという痛みに対して麻酔をかけている状態ですから。
源泉徴収はよく考えた制度です。
2010/02/23(火) 22:47 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
イキルさん、こんにちは。

選挙にお金がかかるのではなくお金がかかる選挙にしてしまったからお金がかかるんだと思います。

公職選挙法の厳罰化ができればいいんですけど無理ですね。
2010/02/23(火) 22:54 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
すいません!!さん、こんにちは。

うまいですね。(^^)
丁稚は文才が無いですわ。

すいません!!さんのブログの詩も深みがあると思います。
2010/02/23(火) 22:58 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
kyupeeさん、こんにちは。

税金の知識が増えると収入のコントロールができます。
逆に年末調整は経理や総務が事務的にやってるので節税なんかしてくれないですね。
2010/02/23(火) 23:00 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

もともとは戦費ねん出のための特別措置だったみたいです。
それがいまだに続いてます。

源泉徴収でなければもっと納税者意識が大きかったでしょうからここまで政治の無駄が大きくなる前に是正はされてたのではないでしょうか。
2010/02/23(火) 23:03 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
リバ夫さん、こんにちは。

ジョジョも懐かしの漫画になってしまいましたね。
歳とったもんです。
2010/02/23(火) 23:23 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
マツキラさん、こんにちは。


そうですよね。
社会保険なんか入れたら収入の2割近くはらってます。><
2010/02/23(火) 23:24 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
