アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

FXでモテるブログ

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。


今日は今まできていたコメントのリストを見ていました。そこでわかったことは今まで女性のコメントが1件しかなかったことです。


まあ考えてみれば当たり前なんですけど。どこからかブログにこられても、期待値や確率がどうのとか、FXは簡単に勝てないとか、パチンコや競馬の泥臭いネタのオンパレードです。自分が女性だったら滞在10秒も無いでしょう。


逆にいえば自分がブログを立ち上げた時にきめたポリシー通りに書いているということです。丁稚はこのブログを始めた時に過度に読者に媚びないこと、あえて自分に考える投資道を書いてみようと思いました。仮に読者がついても30後半から40前半位の男性が大半であると予測してました。(この年齢ではない人コメントください。謝ります)


実際、初心者やFXをはじめとするトレードについては甘いことはあまり書いてないと思います。逆に嫌味や毒をところどころ織り交ぜながら楽しく書いてきました。


なぜ、こんなことを書いたのかというと、数年前に健康食品のアフィリエイトブログをやってたからです。当時は金儲け意識が強かったので読者受けのいい記事をいっぱい書きました。アクセスもそこそこ増えたのですが、努力にたいして身入りは少なかったのでむなしくなりました。ストレスもたまりました。(その時の自分に対する嫌悪からも商売っ気バリバリブログを揶揄してしまうんですね)


その後、FXや株のほうが面白くなってブログは辞めるのですが、たまたま自分の知識の整理をしてみようと思ったのでブログにしてみたのです。


このブログももうすぐ1年でアクセス数も1万近くになりました。実際、常連さんとか除けば7~8千ほどでしょうがよく来たものです。いつまで続けられるかわからないですけれどこの変わったブログをとりあえず続けます。


以上モテないFXブログでした。

応援もお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
なるほどですね。
トレード以外でも勉強させていただきます。



昨日、私のブログでお見苦しいところがありました。
すべて私の不徳のいたすところです。
不快な思いをされたかもしれません。
申し訳ありませんでした。
2010/02/25(木) 22:45 | URL | リバ夫 #-[ 編集]
40前半のオスです。
アクセスカウンタはもうすぐ1万ですねぇ…速い。

アフィリエイトは、競合が多すぎて稼ぐのは難しそうですよね。
一応、リンクとか張ってますが、全然期待していません。

ブログは自分の考えで書くのが一番だと思います。
2010/02/25(木) 22:59 | URL | neuromancer #GMs.CvUw[ 編集]
こんばんは、マツキラです。
アフィリエイトが多いブログは目がチカチカして苦手です。
丁稚トレーダーさんのブログはとても読みやすいし内容もGoodです。
2010/02/25(木) 23:12 | URL | マツキラ #-[ 編集]
少なくとも簿記は、『モテないブログ』 では、
ないと、思ってま^w^

文面から、読み取れる、丁稚さんの 『誠実さ』。
ちゃんと、『足跡』 も残すヒトでもあると云う事。
『厳しく書いている』 のも読み手の事を
考えてのこと。
文章構成が、読み易くてw 目にも良い事。
などが、あげられますね♪ ヾ(´∀`ノシ

しかも必ず、『こんにちは』 と
書いてらっしゃる♪ ヽ(´ー`)ノ
中々、出来ませんYO! @@;

ちゃんと記事を 『考えて』 書いてらっしゃる♪
『文章』 とは、そう云うモノでなくては、
なりません。
第三者に向けて、書いているのであれば、
尚のこと。
難し過ぎても簡単過ぎてもw 駄目w
だと、思いますよん♪ ヽ(´ー`)ノ
2010/02/25(木) 23:28 | URL | すいません!! #-[ 編集]
虫のブログはもてるブログですね(*´ω`*)
赤字垂れ流しなんですけどね(*ノ∀ノ)

良い事を書くのは簡単ですが、
リスクだけはちゃんと理解して欲しいと毎回思います(*´ω`*)
2010/02/26(金) 04:40 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
おはようございます。

30後半から40前半位の男性って、まさにスイートスポットです(笑)
でも、為替をやっている人は、真剣に取り組んでいる人が多いので、アフィリエイトブログよりやりがいがあるのではないでしょうか。
今週最終日、がんばっていきましょう(^^)v3
2010/02/26(金) 07:42 | URL | BBJ #-[ 編集]
男にモテモテなブログ、いいと思います!
エクセルのことはまだまだ知らないことがたくさんあるので、とても期待しています^^

ということでネタを一つw
エクセルで、列の累積した値をある任意のセル?で表示したいんですが(自動更新で)どうやってやればいいんでしょうか?
行には値を手入力して、入力毎に任意のセルが自動更新されるようなプログラムってできますか??
あまりにも知識がなくって質問さえおぼつかないですがw
暇な時に御回答をおねがいいたします!
2010/02/26(金) 10:29 | URL | イキル #-[ 編集]
 3-40代の男性に特化したBLOGで、指向も特化できると、FX以外でも、広告を載せたい人も居ると思いますよね。
 って、アフィーはやめたんですね。

 お互い、成果報酬広告無しでどこまでやれるか、試してみましょうよ
2010/02/26(金) 10:46 | URL | 子@FP #-[ 編集]
neuromancerさん、こんにちは。

オッサンホイホイに1人かかりましたね。
オッサンゲットだぜ!
2010/02/26(金) 20:32 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
リバ夫さん、こんにちは。

世の中すべて勉強です。
年取るにつれてこの言葉の意味がわかるようになりました。
2010/02/26(金) 20:33 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
マツキラさん、こんにちは。

もう削除したけどはじめのブログ見たらドン引きしますよ。
いたるところにバナー張ってます。
2010/02/26(金) 20:34 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
すいません!!さん、こんにちは。

そう言ってもらえるとホッとしますね。
アクセスがあってもどういう反応かわからないので。

丁稚流モテブロ目指します。
2010/02/26(金) 20:37 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
虫さんこんにちは。

虫さんのブログはモテモテじゃないですか。
うちのブログと違っていろんな人に支持されてるし。

虫さんのブログはすごくよくできてますよ。

ps. リスク管理はたいせつです。
2010/02/26(金) 20:39 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

またまたゲットしました。
たしかにトレードのほうがやりがいありますよ。

ボラの大きい相場ですが乗り切りましょう。
2010/02/26(金) 20:40 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
イキルさん、こんにちは。

シストレ男塾ですから。(なんか負けオヤジさんみたいですね)

その機能欲しいですね。マクロで無いと出来ないのかなあ。
すんません、力不足です。
2010/02/26(金) 20:43 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
子さん、こんにちは。

アフィは人知れずやってますよ。
ただ空気を読まない押し売りは辞めました。

成果報酬も貼り方なんでしょうけど今のところ貼らずに頑張ります。
2010/02/26(金) 20:45 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
counta関数とoffset関数の組み合わせで実現できると思います。

countaで空白以外の行をカウントして、さらに調整用の値を加減算します。
offsetで対象の列を指定し、行数に、counta&調整用の値を加減算したセルを指定すれば、できあがり。
(1つのセルでいっぺんにやってもいいですが)

offset関数のヘルプを読みながら試行錯誤すれば…

でも、単に累積値なら、sum関数で行の最大値を65536まで指定してやれば、済みそうですけど。
2010/02/27(土) 17:42 | URL | neuromancer #GMs.CvUw[ 編集]
neuromancerさん、ありがとうございます。

早速試してみます。
2010/02/27(土) 23:47 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
