アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

FXよりもパチンコのほうが勝ちやすい

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。

今日はネタ切れスランプ状態です。このブログの記事を書くのに費やす時間は通常の記事は20分くらい、検証系の記事を書くので1時間くらいです。まあ時間をかければなんかFXやシステムトレードネタは出てくるんでしょうけど。


というわけでネタ切れの時のパチンコネタです。日本に住んでいればパチンコ屋はたくさんあります。競馬と違って営利企業です。ですからオーナーが従業員の給料や光熱費を払います。そしてもろもろ引いて残ったものがオーナーの収入です。


つまり日々の粗利益率こそがパチンコ屋のハウスエッジなのです。逆にいえば客はそのエッジの分だけ打てば打つほど負ける計算になります。しかし行けばいくほど負けるものに人は行きません。


お客さんを呼び込むためにはスーパーの特売の卵のように赤字の目玉商品を作らばいといけません。それが勝てる台なのです。わずかな勝てる台と大半のちょっと負ける台そして大負けさせる回収台、この比率を日々微妙に変えながらパチンコ屋は集客し、期待値を得て月間目標を達成させるのです。


パチンコで勝つには目に見える部分で期待値を調整している機種で正の期待値を持つ台を選ぶだけで勝てました。ただしホールがロム交換などをしなければの話ですが。


逆にFXは自分にやってる方法が本当に正の期待値をもっているかどうかわかりません。持っていたとしても相場環境が変われば失われる可能性があります。人間には真の勝率などわからないのですから。


ではパチンコを打てばいいと言われそうですが、丁稚は嫌です。まず時間がかかります。1人1台しか打てないのでレバレッジがかからない。複利効果が見込めない。稼げる額が決まっていて働いたほうが収入その他メリットが大きすぎる。FXだと丁稚が働いている間にもお金を増や(減ら)せます。以上の理由で働きながらまだ稼げてるFXを選びます。


応援もお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
つくづく丁稚さんとは考えていることが似ているのかなあと思ってしまいます。(目標はそれぞれだと思いますが)
私はパチンコはしませんが、FXにおいて考えると例えば専業になったり夜通しチャートに貼りつくなどして血眼でトレードする気にはなれません。(そもそもチャートでのトレードは私はできないのですが)
頭は使っても、あまり時間と労力を使わずにお金を運用できるというのは魅力ですね。
増えればですが・・・
2010/02/23(火) 23:56 | URL | リバ夫 #-[ 編集]
パチンコが本業、会社は副業だって言ってます。
でも、土日まるまるパチンコに費やすのは、しんどくないのかなぁ…
最低でも毎月、安月給のサラリーマンくらいは稼いでいるようですが。
2010/02/24(水) 00:25 | URL | neuromancer #GMs.CvUw[ 編集]
簿記のは、『文才』 では、なくてですね(汗
子供の頃にやっていた、『語呂合わせ』 などから、
今に至る ( おおまか^w^ ) 訳なのでw

丁稚さんも 『テンプレ』 をちゃんと活かした書き方
して居られるでわないですか~♪ ヽ(´ー`)ノ

適度な改行。
ちゃんと、左に揃えている。(一部を除きw)
記事の内容により、言葉を選んで書いている。

『何かを一律に揃えている』 文章とは、見た目にも
『美しく、安心』 出来るものなのです♪ ヽ(´ー`)ノ
文章内容も構成も、ちゃ~んと、読み手のことを
考えて、書いてらっしゃるじゃないですか♪ ヾ(´∀`ノシ


ギャンブルは、遊びでも、『運』 がないほうなので(汗
ついでに、顔に出易いのでw
滅多に、しませんねw お金が掛かるのはw ヾ(´∀`;ゞ

ただ、こぅも思いますw まったく違う世界・・・、
つまり、金銭が絡む以外の世界からも FX などに、
利用できるもの 『ヒント』 は、あると思いますね♪
ヽ(´ー`)ノ
物事は、大概、『総合性』 の上に成り立っているのでw
一度、気分転換も兼ねて、やってみてくださ~い♪
ヽ(´ー`)ノ  (・・・ 参考程度にw)
2010/02/24(水) 02:22 | URL | すいません!! #-[ 編集]
おはようございます。

パチンコに関する考え方は、まさに同感です!!
時間の割りに儲からないですよね(^^;)
FXのほうが、複利やレバレッジによって、利益も将来性も高いと思います。
そんなFXも楽には勝たせてくれませんけどね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/02/24(水) 07:22 | URL | BBJ #-[ 編集]
パチンコは昔学生の頃にやったっきりなので最近はまったくやってないんですが、
モーニング?で出る台ってありましたよね?(;´∀`)

それを学校に行く前に打って毎日小銭をもらってました(ノ´∀`*)
懐かしいですヾ(*´∀`*)ノ
2010/02/24(水) 08:37 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
おはようございます♪

月に1~2回行ってるパチンコ、パチスロは、僕にとっては投資とかではなくあくまで遊びになっています。とは言っても最近じゃ全然遊ばせてくれませんけどね。
先週末も行きました。でなんですか『明日のジョー』とか『ガメラ』とかって。
演出だけずーっと続いて全く当たらない。子供のおもちゃみたいでしたよ。ピカピカキュンキュンって(^^;)

ところでページの右にあるアクセスランキングってなんですか?僕10位なんですけど。
年間でベストテン入りしたら丁稚シールとかもらえるんですか?
2010/02/24(水) 08:45 | URL | 負けオヤジ #-[ 編集]
こんにちは。
パチンコ店も商売ですからね、ほとんどの人がトータルで負けているのでしょうね。
レバレッジがかけれるFXは魅力的ですよね。
勝てたらもっといいんですが・・・
2010/02/24(水) 13:21 | URL | マツキラ #-[ 編集]
リバ夫さん、こんにちは。

昨日の記事に書いたように私は契約社員です。
複数の収入をつくることで不安定な立場をヘッジするためにトレード手法を作ってます。

トレード手法は自分の分身として自分が働いたり、眠ってる間に稼いでくれなければなりません。
ですから相場貼りつきはしたくないのです。
2010/02/24(水) 21:12 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
neuromancerさん、こんにちは。

パチンコをやってた頃は耳鳴りはするわ目はかすむは体を酷使してた記憶があります。
サラリーマン程度の稼ぎは得ようと思えば得られたんですが、サラリーマンのほうがいいに決まってます。
2010/02/24(水) 21:16 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
すいません!!さん、こんにちは。

語呂合わせですか。たしかに子供のころやりましたね。

今、対峙しているものの外側から得られる知見のほうが役に立つことは多いと思います。

なんせ、金融工学を使ってるファンドマネージャーはロケット工学や原子力なんかの専門家で学んだことをモデリングさせてるんです。

話はそれましたが言葉遊びを子供とやってみます。
2010/02/24(水) 21:22 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

基本的にパチプロは肉体労働だと思ってます。

でも、世の中には打ち子を雇ってレバレッジかましてるプロもいたりするんですね。
2010/02/24(水) 21:24 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。

丁稚ももう10年はやってないですよ。
モーニングも特売客寄せの一つですよね。

丁稚もやってましたよ。
2010/02/24(水) 21:26 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
負けオヤジさん、こんにちは。

最近のパチンコは懐かしい漫画やアニメを使ったものが多いんですね。
行ったら丁稚のオタク心をしげきされそうです。

i2iアクセスランキングは一週間でそのブログやホームページにどこからどれだけ訪問者が流れているかをランキング化してます。

オヤジさん用にシール作っときます。
2010/02/24(水) 21:30 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
マツキラさん、こんにちは。

丁稚もいっぱい勝ちたいです。
でも難しいですね。
2010/02/24(水) 21:32 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
