アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

お宝ブログ

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。


昨日は毒舌モード全開でした。投資関連のブログやホームページは胡散臭いものが非常に多く感じられます。しかし、稀にスッゲーこんなの公開していいのと思うページもあります。


基本的にそういうブログのほとんどは過疎ブログで、運営さんは商売っ気がありません。また、昨日のブログに書いたようにその内容もかなりぼかして断片的になっています。

でもこういうブログに出会えると自分のトレードスキルの向上に役立つと思えてすごくうれしく思います。


また、ブログ同士の交流も案外いいものです。顔の見えない世界なので胡散臭いかなっておもってました。でも現実世界で関心の無い人にトレードやFXの話はしにくいものです。露骨に人格を疑ってくる人もいますから。そういう意味では同好の士同士で話せるのは気が楽ですしたのしいですね。


応援もお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
ブログランキングの上位とかのブログも見ていないし。

あ、ケリー基準で検索して、引っかかったとこは、凄かったです。
オプティマルfとかの書籍の中の間違いとか考え方の間違いまで指摘しているし。
数式はまったく理解できませんでしたが(泣)。

「高度」でない数学すらダメなので、「天才数学者はこう賭ける」、あくまで読み物として、読んでみようと思います。

残念ながら、ケリー基準、もしくはオプティマルfは、私が求めているものとはちょっと違うようです。
「最適なサイズ」を求めるのではなく、もっと臆病なもの、といったところでしょうか。
2010/02/16(火) 22:47 | URL | neuromancer #GMs.CvUw[ 編集]
お宝ブログとは面白いですなあ(*¨) ....ポー
σ(´Д`●)ぉぃらはためになるブログよりも面白いブログかどうかで判断してしまうので… (*´∀`)クスクス

ブログを書いてる人との交流はいいですよねえ♪そのためにブログをやっていると言っても過言ではないです。(。-∀-) ニヒ♪
2010/02/16(火) 23:14 | URL | さとっち #pM88PsEc[ 編集]
おはようございます。

ブログ書いている人との交流は、本当にありがたいです(^^)
トレードって孤独な部分がありますから、コメントなどでどれだけ元気付けられたことか・・・
これからも、よろしくです!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/02/17(水) 07:14 | URL | BBJ #-[ 編集]
虫のブログは残念ながら人の役にたつ情報はなかったりしますね(;´∀`)
最近は他のブログの方との交流をメインにもってきてたりしますw
2010/02/17(水) 10:05 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
はじめまして、マツキラと申します。
丁稚トレーダーさんのブログは大変ためになっています。
これからも参考にさせていただきます。
2010/02/17(水) 11:42 | URL | マツキラ #-[ 編集]
たしかに、私もずいぶん前から相場を張ってますが、周りの人間に話したことはほとんどないですね。
「リバ夫もやってるから自分も」、と思われても厄介ですし。
私はトレード関係のブログを立ち上げたのははじめてですが、おっしゃるとおり、思いや悩みが共有できる仲間がいるような気がして、すごく良いです。
2010/02/17(水) 20:53 | URL | リバ夫 #-[ 編集]
neuromancerさん、こんにちは。

久しぶりに上位から順番に見て行きました滞在時間5秒未満がほとんどですね。

すげーって感じるのは凄すぎて一見では理解できないブログが多いです。
データマイニングや統計学のブログはすごいのおおいですね。
2010/02/17(水) 22:44 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
さとっちさん、こんにちは。

ブログの交流もおもしろいですね。
でもアフィリエイターとは交流したくないですね。
2010/02/17(水) 22:55 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

世間一般で昨日の雇用統計はすごかったなんて会話できないです。
でもネットなら気にならないです。
2010/02/17(水) 22:57 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。

南アの情報はすごく参考になりますよ。
いままで南アといったら金とアパルトヘイトくらいしか思いつかなかったんで。
2010/02/17(水) 22:59 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
マツキラさん、こんにちは。

応援ありがとうございます。
モチベーション湧いてきます。
2010/02/17(水) 23:00 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
リバ夫さん、こんにちは。

自分の考えを現実で述べても理解される自信はゼロです。

ネットなら情報交換の場としては最高です。
2010/02/17(水) 23:02 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
