アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

FXってこんなに儲かるんだ

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。


先日久しぶりにFX関連のブログを徘徊してみました。ブログランキング上位のブログ、以前見ていたブログ、全く新しいブログ、いろいろ先入観を持たず見てみました。


その感想はFXって儲かるんですね。ほとんど負けなしのトレーダーばっかりで年率300%くらいが普通なんですね。


そんななか昨年年率20%の丁稚はほんとショボイです。世の中のトレーダーさんに比べたら恥ずかしくてとても手法や口座なんかさらせないです。


っていうのは冗談でほとんどそんなわけないだろって感じです。特に負けが全くないブログ、明日からファンドでも募集したらいいじゃないですか。そんな口座開設なんかちまちまやってないで手数料でウハウハです。そうでなくとも倍々プッシュしたら口座開設○千円なんてケツ拭く紙みたいなもんでしょう。



相場やってたらコンスタントに稼ぐなんてすっごく難しい。丁稚もここ2年は微々たる額ですが勝たせてもらってますけど、これでもずっとこの状態を保てる自信はありません。


よく言われることに相場参加者の1割しか稼げないという事実があります。ここで言う相場参加者は個人だけではありません。機関投資家、ヘッジファンド、投資銀行などそんな化け物を含めてです。そうなると相場参加者の数%が個人の勝ち組でそのほとんどがブログを開設しているわけですかねえ。


でも実際勝っている人のほとんどは手法や口座をさらすブログなんか書かないでしょう。書いたとしてもコアな部分はぼかすか書かないと思います。その理由は相場をやればおのずとわかります。そういう風にみれば(一般人ならわかるか)勝ちまくりブログはかなり胡散臭いですね。


でもこういう記事をみて自分もできると思って相場に足を踏み入れる人もいるのもまた事実。そして竹やりで参戦した初心者は彼らに口座開設料を貢いだあと、上記の化け物たちのおもちゃにされてしまうのでしょう。拳王様に蹂躙される雑兵のように。


以上、丁稚の毒舌でした。

応援もお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
FXって恐ろしく儲かるようにみんななってますよねw
虫も少しで良いので本当にあやかりたいですよ(*´ω`*)

ブログ自体を広告に出しているのを見たりするとある意味努力してるんだなとかよく思いますw
さすがにブログを広告に出してブログの中の広告でお金を得るのは予想も付きませんでした(・∀・)
2010/02/15(月) 22:21 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
 くりっく365とかでなく相対取引ですから、もうそろそろ、確定申告で、超過累進制の一番税率の高いところで、苦しんで居ると思いますよ
 某首相のように、本人が、システムトレードで儲けたことを認識していないなら別ですがw
2010/02/15(月) 22:32 | URL | 子@FP #-[ 編集]
かなり稼いでも、損失繰越がたっぷりあります。
でも、何故か、FXだけはプラスですけど…

「天才数学者はこう賭ける」、読みたい本一覧に加えます。
でも、理解できるでしょうか??

お大事に。
2010/02/15(月) 22:37 | URL | neuromancer #GMs.CvUw[ 編集]
私、FXを始めたきっかけがふとした事で
FX関連のブログを見て、凄く稼いでる方がたくさんいるのを知って衝撃を受けたからです(^^;
でも今は、FXのブログにはただのアフィリエイターって
だけの方が多いのがなんとなく分ってきて少し萎えて
きてます。。
それだけ本当に勝ってる人が少ないって事なんでしょうね><

2010/02/16(火) 00:54 | URL | kyupee #-[ 編集]
おはようございます。

ブログ上位の人で、アフィリに時間裂いている人は、間違いなく負けているでしょうね(^^;)
そうでなければ、トレードで勝つほうが、よほど効率的ですから(笑)
ある意味、ブログにそこまで時間かけるなら、トレードしたらって言いたくなります!!
まぁ、私には関係のない話ですけどね。。。
今日もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/02/16(火) 07:15 | URL | BBJ #-[ 編集]
ゼロサムゲームですから、負け組がいないと勝てないのも事実なんですがね・・・
それでも初心者を食い物にするような、自称カリスマトレーダー(ブロガー?)やそれとタイアップするような一部業者は業界として手を打たないといけないと思います。
そうしないと、日本の商品相場みたいにダーティなイメージになって、その結果、業界自体が廃れていくということになりかねません。
丁稚さんの意見に賛成です。決して毒舌ではないと思いますよ。
2010/02/16(火) 09:40 | URL | Head and Tail 改め リバ夫 #-[ 編集]
こんにちは♪
ぼかぁ拳王様に踏んでももらえないです。
黒王号の馬糞に押しつぶされて圧死する程度ですかね。
馬糞に背骨へし折られて
『ごふっ』
とか吐血しているところは息子には見られたくないです(^^)
2010/02/16(火) 12:46 | URL | 負けオヤジ #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。

ブログ収入を事業と考えればブログの広告は経費になりますから。
ロバートキヨサキ風にいうなら税引き前収入からの出費です。

でも、彼らのがんばりは方向が間違ってると思います。
2010/02/16(火) 21:22 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
子さん、こんにちは。

本当に稼いでるならさぞ日本に貢献しているんでしょう。
しかし、カバー取引でプラマイゼロですから何にも貢献してません。

社会的には害ですよね。
2010/02/16(火) 21:24 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
neuromancerさん、こんにちは。

neuromancerさんが雑兵なわけ無いじゃないですか。

「天才数学者はこう賭ける」は読み物ですから高度な数学の知識が無くても大丈夫ですよ。
文系の丁稚でもコンプリートしたんですから。

2010/02/16(火) 21:27 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
kyupeeさん、こんにちは。

丁稚もブログこそ読まなかったんですが、始めるきっかけは山根亜希子です。
やればやるほど勝ち続けるのが難しいです。
2010/02/16(火) 21:29 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

あの情熱で数学を勉強してバックテストをやればいいものを発見するんじゃないかと思います。


でもだめでしょうね。
2010/02/16(火) 21:31 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
負けオヤジさん、こんにちは。

雑兵って書いた瞬間「聖闘士☆星矢」のほうが合うんじゃないかと思ったんですが、拳王ネタを使いたかったので押し通しました。

丁稚のイメージだと負けオヤジさんはアインみたいなイメージです。性別違うけどがんばってお子さん育ててるじゃないですか。
2010/02/16(火) 21:36 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
リバ夫さん、こんにちは。

あの手のブログでFXやる人は絶対儲かると言われて投資信託を買っちゃう人とメンタリティが似てると思います。

そういう人達がリスク管理度外視でハイレバ投資(投機)を行ったけっかレバ規制になったんでしょう。


これからもしめつけが厳しくなるでしょうね。でもブロガーはそれでFXがだめなら違うアフィを探すから関係ないんでしょう。
2010/02/16(火) 21:48 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
