アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

システム検証の下準備

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。

今日は1から始めるシステムトレード~FX編~(仮) です。前々回の記事でデータを貼り付け調べるべき情報を列挙してみました。とりあえず前回リストアップした項目を一覧表にしてみます。エクセルを開いてデータを貼り付けているシートはシート1です。左下にシートのタグがありますのでSheet2を選択します。


2010y02m12d_132711483.jpg


Sheet2の任意のセルに一覧表を作ってみます。こんな感じです。

2010y02m12d_134241591.jpg

画像で検証期間が2008年末までになってます。これは残り1年をフォワード期間に充てる予定だからです。あとSheet1の2008/12/30と2009/1/2の間に1列挿入しておきます。これでセルの移動が楽になります。

2010y02m12d_134820105.jpg

今回も下準備だけで終わってしまいました。実際のデータにまだまだたどり着けなさそうです。このブログ書いて、新手法の考察検証と仕事をやってたら時間が全く無い状態です。体が二つ欲しいものです。

応援もお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

前回記事
誤りを正す
データをいじくる
この記事へのコメント
さすがに仕事もしながらだとなかなか話もすすめられないですよね(;´∀`)
続きも期待してますが仕事も頑張ってくださいヾ(*´∀`*)ノ
虫も体が二つになるのなら二つになって欲しいです(*´ω`*)
2010/02/13(土) 23:26 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
おはようございます。

仕事の負担にならない程度で、進めてもらえると嬉しいです(^^)
機能から風引いて、体調が悪い(><)
早く治さなきゃですね。
来週もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/02/14(日) 07:19 | URL | BBJ #-[ 編集]
時間がないとこういう作業ってなかなか大変でしょう。
伸びた通勤時間でやれればいいんですけど落ち着かないですよねやっぱり(^^)
でも丁稚さんだったら、ない時間内できっとやってしまうんでしょうね。
僕もそういう姿勢見習いたいです(^^)
2010/02/14(日) 10:24 | URL | 負けオヤジ #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。

私は今コピーロボットがほしいです。あれなら記憶経験を共有できます。
2010/02/14(日) 20:30 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

私も今日熱がでてしまい、仕事を早退してしまいました。
お互い健康には気をつけないといけませんね。
2010/02/14(日) 20:31 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
負けオヤジさん、こんにちは。

ミニノートが欲しいんですけどお金がついてこないんですよね~。
車検があるのを忘れててピーピー言ってます。
2010/02/14(日) 20:33 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
