アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

技術の向上

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。

さっきまで、ゴルフの打ちッぱなしへ行ってました。練習をはじめて2か月がたちました。レッスンプロに教えてもらいながら数千球は打ったと思います。ようやくまともなフォームで真っすぐに遠くへ打てるようになりました。


たいていの技術は正しい指導を受けて量をこなせばある程度は上達するものです。それに引き換えFXはそうはいかないです。まず、何が正しいのかすらわかりません。そしてトレードをこなしても上達する人はするし、しない人はしません。


ですからゴルフをして思ったことは、相場はむずかしいということです。


応援もお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
パーティの人がナイスショットした時は
『ナイスショット!』
とは言わず
『グッショ!』
と言うとうまい人と思ってもらえるかもしれません。
最後のョの後ろにァを入れる感じで言いましょう。
『グッシャ!』
に近い感じです。
2010/02/09(火) 23:45 | URL | 負けオヤジ #-[ 編集]
…と、林輝太郎先生は言ってます(いきなり他力本願)。
「知識ばかり習得して、技術(技法だったかな?)を習得しないから勝てないのだ」と。

一度だけ、お見かけしたことがありますが、残念ながらお話は出来ず。
研究所に行ってみたい気もしますが、何を話せばいいものやら。


先日のコメント連投、失礼いたしました。
もうすぐアクセスカウンタ9,000ですね。
2010/02/10(水) 00:42 | URL | neuromancer #GMs.CvUw[ 編集]
負けオヤジさんこんにちは。

オヤジさんは89で回れるんですから「グッショ!」と言われまくってるんですね。
最近はトレードもグッショですよね。
2010/02/10(水) 02:02 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
neuromancerさん、こんにちは。

林先生の本は最低1冊は読むべきですね。
書物の情報を技術として体得できるようになるまでが長い道のりだと思います。

相場の修練は初心者ゴルフのようにかけた時間や練習量に正比例しないし、正しいか間違ってるかを判断してくれる人がいません。

そこが相場の難しいところでしょうか。
2010/02/10(水) 02:15 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
虫はこの年になってもゴルフを一度もやった事が無かったりします(ノ´∀`*)
相場にはこれが正しいと思うことがあっても、
簡単に間違いになったりしてしまいますよね(*´ω`*)
常に変化していくのが相場だから人も変化をし続けないといけないんだと虫は思っています(・∀・)
2010/02/10(水) 05:00 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
おはようございます。

今日は、朝から急用で出かけなければならないので、応援のみで失礼します!!
記事は、しっかり読ませていただきました。
今日もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/02/10(水) 07:07 | URL | BBJ #-[ 編集]
 海外株式や債券の投信とかやると、わかりますよ
 日本株なんて、海外どころか国内すら把握していない御高齢者が、買っている分もありますから、そう言うフィールドに立つとFXの知識でガンガン先が見えます

 TOYOTAだって、私は、11月頃から、ブレーキの話しは知ってたりするんですよ
 情報の取り方、相場の動き方、他の投資に生かせます
2010/02/10(水) 09:41 | URL | 子@FP #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。

丁稚も40前になって初めてです。なかなかスカッとしますよ。

相場の正しいことは表にはなかなか出てこないと思います。でてきても抽象的になってしまうと思います。

そこを解釈するのがまた難しいですね。
2010/02/10(水) 21:15 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

お忙しいなか応援ありがとうございます。
しかもコメント入れていただいて感謝してます。
2010/02/10(水) 21:18 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
うはっΣ(゚Д゚ υ)
テンプレート変わってますね(・∀・)
色合いが明るくなりました(*´ω`*)
2010/02/10(水) 21:24 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
こんにちは、丁稚トレーダーです。

投資の情報を解釈して利用するのも技術ですね。一度身について収益エンジンにできればいろんなマーケットで応用できますね。
2010/02/10(水) 21:24 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
虫さん、すみませんこっちのコメント返信飛ばしてしまいました。

幅が可変するテンプレがよかったのでこれにしてみました。
FC2公式のテンプレは殺風景でしたね。
2010/02/12(金) 12:20 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
