アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

FXのブログ

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。

当ブログ「FX攻略のためのシステムトレード検証講座」はFXについてのブログです。FXは株や先物に比べて投資金額の敷居が低いので、今まで投資などをされたことのない主婦やサラーリマンの参加する割合が高いと思われます。


しかし、敷居が低いのと勝ちやすさには関連性がありません。為替市場は動く金額が巨大すぎるので株や先物以上にアノマリーが存在しにくいように思われます。しかも、相場というものは勉強したから、努力したから勝てるというものではないのです。


そこでいろいろと勝つ手法などを考えるのですが、参加者の9割が負ける相場の世界です。コンスタントに勝つようになるのは容易ではありません。しかし勝てる手法を求めるのは人間の性です。いろんな手段で勝つ方法を求めるのは当然です。


その求めかたは丁稚のようになんとか自分で自分だけのための手法を求める人もいれば、他人の力を借りようとする人もいます。


私は他人の力を借りることは否定しません。時間と能力を考えれば勝っている方法を他から引っ張ってくるのも合理的です。自分の手で手法を作るのもアイデアやプロセスはどこかから手に入れたものをヒントにしているのですから広義では他人の力です。


私が嫌いなのはブログを開けたとたん商材、EA、口座開設のバナーしか見えないようなブログやホームページです。はっきりいって相場で困っている人たちを食い物にしようという悪意だけしか見えません。


ここで、私は社会正義からネットで相場に勝つ方法を探す人がかわいそうだから彼らを否定するわけではありません。ネットの情報や商材は玉石混淆ですので当たり外れがありますから運と相性がよければ良い方法に出会えるかもしれないのですから。


それよりもあまりの商売の下手さに吐き気がするだけです。私はセールスをやっていて素質0からスタートしました。以前この記事で紹介したような営業心理や技術なども研究しました。セールス技術のフィルターごしにコンテンツの無い売り込みだけのページをみるとページの運営者は時間を使って人に嫌われたいようにしか見えません。この手のバナーはアフィリエイトであることをほとんどの人は知ってるし、見ず知らずの人間が得するだけの行為に加担するお人よしも少ないでしょう。デリカシーの無いバナーはまるでドラえもんの道具ムシスカンみたいです。


セールスの本を読んでもセールスに携わって無ければ読んでも面白くない本が多いと思います。しかしネットで商売をするならばホイラーの法則という本くらいは読んだほうがいいと思います。この本がアメリカで発売されたのは1937年です。ホイラーの法則5条のうち第3条までと3原則はネット時代でも何かを販売するのなら十分にためになるはずです。


応援もお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
虫なんかは人に全力で寄りかかりますから色々なブログに逝きますが、
確かに商材などを売りたいだけの解りやすいブログがあったりしますね(;´Д`)
何気に虫のブログもアフィリエイトが多かったりするんですけどね(*ノ∀ノ)
2010/02/09(火) 04:44 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
おはようございます。

私もバナー貼っていますが、基本的には自己アフィリが目的です(笑)
そろそろはずそうかと考えているくらいです(^^)
確かに、見えるところバナーだらけというブログもありますね(^^;)
自分も気をつけたいです!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/02/09(火) 07:16 | URL | BBJ #-[ 編集]
 私も置いていますね
 クリック型は、期待できないので、置く必要があると思っていないんですけどね
 
2010/02/09(火) 09:19 | URL | 子@FP #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。
丁稚はアフィリエイト否定しませんよ。
やっぱりインセンティブがあれば面白いブログを書くモチベーションになりますから。

今回やり玉にあげたのは足跡なんかから訪問したら、いきなり○○FXは今口座開設すると5千円のキャッシュバック開設はこちらからなんてのばっかりでなんのコンテンツも無いページです。

虫さんは毎日南アフリカネタが充実してるしいろいろネタがあって面白いし参考にしてます。
2010/02/10(水) 01:52 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

別にバナーがあってもいいと思いますよ。BBJさんのブログの相場分析はしっかりしてるし信頼感があると思います。


そういう信頼があってクリックするならBBJさんのブログに対する支持みたいなものですしいいと思います。

嫌いなのは自分の利益丸出しで売り込んでるブログです。最近入社した新人のセールススタイルがこれに近かったので書いてみました。
2010/02/10(水) 01:56 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
子さん、こんにちは。

メインコンテンツがしっかりしていればバナーがあっても別に気にしないと思います。しっかりしたブログなら気にならないですし。

それだけが目的になってるブログが気持ち悪いだけなので書いたんです。
2010/02/10(水) 02:00 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
