アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

プライスレス

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。


丁稚は12月より3カ月間、不振営業所の応援に行っていることを以前書きました。本来の職場は自転車で40分、バイクなら15分のところにあります。対して今の職場は通勤時間約1時間30分かかります。往復で100分違うのです。


本来の職場であるならやれることが今の状態では時間が無くて手につかないことがいろいろあります。このブログを書く時間も結構削られてます。いろんなFXやシステムトレードのアイデアを試したいですし、VBAを勉強しようと思っていたのも手つかずです。


以前、何かの本で貧乏人はお金を基準に物事を考えてお金持ちは時間を基準に考えると書いてありました。時間をお金に変換することは可能です。逆にお金をいくら積んでも時間そのものを増やすことはできません。誰かに物事を頼んで自分の体を自由にすることはできますけど。


丁稚は貧民なのでまだまだお金が先行する生き方をしていますがいつかは時間で物事を考えるようになりたいです。

応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
私もボンビーなので,残業をしながら大体いくらくらいかなあって考えてしまいます(-。-) ボソッ
もちっと時間を有効に使えるようになりたいわ。・゚・(ノε`)・゚・。
2010/02/03(水) 23:10 | URL | さとっち #pM88PsEc[ 編集]
そうですね。
あるとこでは「金持ちになるためには働いてる暇なんてない」とまで・・・またちょっと違うかもしれませんが。
2010/02/04(木) 00:45 | URL | 風吹 #-[ 編集]
 
σ(´xωx`)も お金持ちになりたぁ~い(´+ω+`)…キュウ
 
2010/02/04(木) 00:50 | URL | †estoc† #EjG2A4X2[ 編集]
虫は残業が今月からほぼ無くなったので給料も下がりましたが時間はいっぱい出来ました(ノ´∀`*)

前記事では詳しい説明ありがとうございました(*´∀`*)
もうちょっと詳しく知りたいので本を購入してみますヾ(*´∀`*)ノ
2010/02/04(木) 04:58 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
1時間半は大変ですね。
大阪ってわりと都市が狭い範囲でまとまってるイメージですが、そこは離れたところにあるんでしょうか。
ぼかぁ逆にチャリ40分から社用車15分に圧縮されました。土日がすっかりつぶれてしまいますけどね(TT)
通勤は電車なんでしょうか。せめて読書家の丁稚さんが本を読める通勤時間だったら、と願います(^^)
2010/02/04(木) 07:32 | URL | 負けオヤジ #-[ 編集]
おはようございます。

金持ちと庶民の差は、金持ちは時間をお金で買い、庶民は時間を売ってお金を得る所ですね。
経済的自由を得たいですね。
お互いにがんばっていきましょう(^^)v3
2010/02/04(木) 07:55 | URL | BBJ #-[ 編集]
さとっちさん、こんにちは。

一番きついのが貧乏暇なしで、私はこれです。(;;)
2010/02/05(金) 15:19 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
風吹さん、こんにちは。


お金持ちになるためには労働が一番効率悪いんでしょう。
ある程度資産を作れば事業や投資など働かずに収益を得るシステムを作ったほうが儲かります。
2010/02/05(金) 15:21 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
†estoc†さん、こんにちは。

丁稚も同じく富める者になりたいです。
2010/02/05(金) 15:22 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。

残業が全くつかないのはきついと思います。以前丁稚は仕事をしながら吉野家で働いてたことがあります。きつい時代でした。


説明わかりずらくてすみません。タートルの話は読み物としても面白いですからぜひ読んでください。
2010/02/05(金) 15:25 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
負けオヤジさん、こんにちは。

車でいくとそんなに遠くないんですが、電車だと迂回するんです。
イメージは練馬から町田へ行くのに西武池袋線→山手線→小田急線みたいな感じです。
2010/02/05(金) 15:28 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

本当にその通りです。経済的自由を得たいです。
2010/02/05(金) 15:29 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
