アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

FXの神様ありがとう

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。

今日は損切り最終回を書くつもりでした。しかし今日はすごく怖い思いをしたのでそれを書きます。

丁稚の本業では週末にその週の売上報告書を書いて月曜日の始業までに本部へFAXしないといけません。そして、月末には1日の始業までに月次報告書と先月の反省と翌月の予算消化予定表を作成してFAXしないといけません。昨日は1月末で週末です。そのため鬼のような量の報告書を徹夜で作成して朝寝ました。

眠たかったのですが、寝る前に豪ドルがいい感じで下がってきたので、新しい手法の実験をしようと思ってIFDで79.55円ロングで2000ドル指して、ロスカットを79.23円で逆指値を入れて寝ました。


12時すぎごろ目を覚ますと、携帯に約定メールが入ってたのでパソコンを立ち上げると含み損が-9000円となっていたのです。32pipsのロスカットでなんで9000円のマイナスなのかとおもってポジションを確認したらなんと200000ドル買っているじゃないですか。


あまりの初心者的なミスに一瞬呆然としてしまいました。丁稚は誤発注した場合、発見次第損益がどうであろうとクローズするようにしています。成り行きでクローズした時-6200円で決済しました。


しょうもないミスでお金を失った丁稚はむかつきながらチャートを見てみると寝ている間に79.3円近くまで下がっていたのです。


もし、発見した時が底だったなら、丁稚は発注ミスだけで6万のマイナスでした。一昨年の秋の悪夢をおもいだしてぞっとしました。(その時もことはコチラ)そう思うとたった6200円で済んだと思えてほっとしました。


本当にFXの神様は丁稚見捨てていなかったんですね。神様ありがとうございます。(できればプラスの時に気づかせてほしかったんですけど。それは贅沢ですね)そしてきちんと確認して発注しようと丁稚は肝に銘じました。

不幸な丁稚にクリックを分けてください。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
1桁じゃなく2桁も・・・。
さすがにそれは怖いっすね。
ほんとそれくらいの損失で良かった。

僕も気をつけようっとw
2010/02/01(月) 22:36 | URL | HYF #sqCyeZqA[ 編集]
AUD60円台でポジれたら、一生遊んで暮らせそうですよね・・・・

 さすがに、桁1つや2つ間違えたら、真っ青になりますよね
2010/02/01(月) 22:45 | URL | 子@FP #-[ 編集]
桁間違えすぎでしょ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
それは確実に死亡フラグですよΣ(・ε・;)
途中で気づいてよかったですよね(*´ω`*)
2010/02/02(火) 05:52 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
おはようございます。

誤発注だけで怖いのに、さらに桁が二つ・・・
怖すぎです!!
ホントその程度の損失ですんでよかった!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v3
2010/02/02(火) 07:14 | URL | BBJ #-[ 編集]
 
 
誤発注 1度は 通る道ですよねil||li _| ̄|○ il||li
 
 
2010/02/02(火) 19:39 | URL | †estoc† #EjG2A4X2[ 編集]
 キャンセルのつもりで、成り行き売りをしたみたいです。
 20万通貨なら、卒倒しているでしょうね
2010/02/02(火) 21:45 | URL | 子@FP #-[ 編集]
HYFさん、こんにちは。

そんなに証拠金積んでる口座じゃないですし、値動きを観察し続けてるときじゃないですから。


傷があさくてホッとしてます。
2010/02/02(火) 22:22 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。

寝てる間に死亡寸前まで行きました。
よく回復してくれたのでホッとしてます。
2010/02/02(火) 22:23 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。


そのままポジってたら20万勝ってるんですけど、逆に行くと大惨事です。
やっぱり緊急ルールに従うのが正解です。
2010/02/02(火) 22:25 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
†estoc†さん、こんにちは。

2度も3度も懲りないのが丁稚のたちの悪いところです。
FXの総損失の6割がご発注だというのに。
2010/02/02(火) 22:26 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
子さん、2度のコメントありがとうございます。

60円台と言わずともそのままポジっといて今朝まで持ってたら臨時ボーナスだったんです。
まあ、どうなるかわからないですからあの時点で売るのがベストだと思います。

お父様も発注ミスですか。いいほうに行くとまだいいですけど損失は本当に腹が立ちますよ。

しかし一度20万ポジって見るとすごいですよ。一瞬で数千円の増減が見られます。しかもバーチャルでは味わえないスリルも体験できます。
2010/02/02(火) 22:33 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
