アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

システムトレードを始めるために

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分がシストレを始めるために最初にすることは、

自分を客観的に見つめなおすことである。

たとえば、本業が別にあって、日中仕事をしている人が

株のデイトレ用のシステムを作っても、

使いこなすことはできないだろう。

作り出したトレードロジックが+の期待値になって、

その人の本業以上の収入を100パーセント保証されているならば

本業をやめて専業のデイトレーダーになることも可能である。

しかし、そんなことはわかりっこない。

なぜなら、基本的にトレードロジックは過去データから算出され、

それを検証する指標もまた過去データをもとに評価される。

つまり、過去こうであったから、

未来もおそらくそうなるであろうというものだ。

だから、使い始めてからの成績は保証されていない。

そのために、儲かるシステムを作る以上に

自分のライフスタイルにあったシステムを作ることが重要なのだ。

そのためには、自分を見つめなおすのが1番だ。

具体的にどうするのかは次回に続く。





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/32-a41b5ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。