アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

流れを変えたい

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。

今年に入ってから異常なまでにツキがありません。特に仕事に関しては全くいいところがありません。こんな時、人生にも亜空間殺法が使えたらと思います。


ちなみに亜空間殺法とは、麻雀プロだった故安藤満プロの戦法です。自分のツモの流れが悪い時に鳴きを用いることによってツモの流れを変える技です。もっとも、確率的には何の意味もないんですけど、好きだったので。


応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
何故「亜空間」なのか、何故「殺法」なのか、非常に気になるところではありますが、ツキが戻りますように。

「ツモの流れを変える」。
計算してませんが、ベイズ統計学的には意味があるやも、ないやも。
2010/01/09(土) 23:14 | URL | neuromancer #GMs.CvUw[ 編集]
亜空間殺法は 相手を混乱させる技だと 認識してます。゚A;・ω・)゚。フキフキ

2010/01/10(日) 01:41 | URL | †estoc† #EjG2A4X2[ 編集]
初めて聞きました(;´Д`)
虫は麻雀がさっぱり解らないのです(ノ´∀`*)
2010/01/10(日) 05:42 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
おはようございます。

先日のポジは、残念でしたね。
まぁ、シストレの宿命でしょうか。
今年は、年初から動いているように感じます。
次回のポジに期待します(^^)
来週もがんばっていきましょう(^^)v
2010/01/10(日) 09:00 | URL | BBJ #-[ 編集]
丁稚さんは確か僕の2つ下だったと思うので来年は前厄ですね
・・関係ないですね。そんなこと言ってたらクリスマスイヴイヴみたいになってしまいますもんね。
しばらくしたら良くなってきますよ。腕のいい営業マンがいい営業成績を収めるのは当たり前の事ですから。
確率的に言ってもそっちに収束していくはずです。今は揺らいでいるだけです。
丁稚、ボンバイエ♪ 丁稚、ボンバイエ♪
2010/01/10(日) 12:07 | URL | 負けオヤジ #-[ 編集]
亜空間殺法はデジタルな私には意味不明な手法でしたが… あれはあれですごいと思います(*´∀`)クスクス

ツキのない月もありますよー。。。
止まない雨も無いですし…

来週からまた頑張りましょう
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オオォー
2010/01/10(日) 14:08 | URL | さとっち #pM88PsEc[ 編集]
neuromancerさん、こんにちは。

名前の由来はなんでしょうねえ~。
スーパーアナログ戦法です。
2010/01/10(日) 22:29 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
†estoc†さん、こんにちは。

ありえないところで奇襲のように鳴いたり鳴かせたりさせますから。
混乱するでしょう。
2010/01/10(日) 22:31 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
虫さん、こんにちは。
西原理恵子氏のまあじゃんほうろうきを読むと全てわかります。
麻雀しらなくても読める漫画です。
2010/01/10(日) 22:37 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんにちは。

この負けはある意味必要経費ですから諦めはつくのですが、
私生活が最悪です。
2010/01/10(日) 22:39 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
負けオヤジさん、こんにちは。

今年になってからあり得ない確率でキャンセル続出中です。
もう売ってるそばからキャンセルって感じなんですね。
お客さんのめぐりあわせも悪くてリズムがガタガタです。

ところで、誰を殺しましょ?
2010/01/10(日) 22:43 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
さとっちさん、こんにちは。

なんかツキがないと思った時にふと亜空間殺法の名を思い出してしまいました。
おそらく安藤プロしか使えんでしょう。

しばらくはガマンです。
2010/01/10(日) 22:46 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
亜空間。

なにやら意味はわかりませんが
凄そうな発想ですね^^

FXの亜空間殺法をぜひ身につけたいです(笑
2010/01/10(日) 23:19 | URL | イキル #-[ 編集]
イキルさん、こんばんは。

たぶん勢いでつけたようなネーミングだと思います。
でも得意技は欲しいです。
がんばりましょう。
2010/01/11(月) 22:06 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
