アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

凧揚げとトレンド

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。

今日は子供たちと凧揚げにいきました。子供たちは生まれて初めてで、丁稚も30年ぶりぐらいにやりました。今日は風がそこそこあったので絶好の凧揚げ日和です。しかし久しぶりなのではじめはうまく揚げることができなかったのです。そのうち慣れてきて風にのせることができました。


子供たちも生まれてはじめてだったので最初はのび太のように凧をひきずっていました。しかししばらくするとコツを覚えたようでうまく風にのせて高く揚げていました。


このような光景をみて、トレードもうまく練習すれば誰でも習得できるのではないかと思いした。同時に凧を風に乗せるように、トレンドにうまく乗れたらと思いました。

すみません、ポチお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
凧揚げはお正月らしくて良いですね(*´∀`*)
ちびっ子たちはやっぱり順応が早いんですねΣ(゚Д゚ υ)

虫もトレンドに乗れるように頑張りますヽ(´ー`)ノ
2010/01/04(月) 06:14 | URL | 年金@貯蓄 #-[ 編集]
おはようございます。

凧を風に乗せるようにトレンドに乗る・・・
今年は、大きなトレンドに乗りたいですね(^^)
為替相場の立ち上がりは静かですね。
今週もがんばっていきましょう(^^)vぽち3
2010/01/04(月) 07:48 | URL | BBJ #-[ 編集]
 市場のトレンドに乗れると良いですね
 今週も始まりましたが、頑張りましょう
2010/01/04(月) 08:44 | URL | 子@FP #-[ 編集]
凧揚げをやりたくなりました^^
最初から物事をうまくこなせる事は稀で
上手くなるには絶対に努力が必要ですよね。
トレードも同じようにコツを掴むまでが大変で
コツを掴んでしまえば凧揚げのように楽しめるのだと思います。
波に乗りたいですね^^
2010/01/04(月) 10:49 | URL | イキル #-[ 編集]
虫さん、こんばんは。

正月らしいことをしたかったんです。
最近の子供は凧揚げしないみたいですね。
丁稚が小学生のころは竹ヒゴと和紙で角凧を作りました。
全然飛ばなかったですけどいい思い出です。
2010/01/04(月) 22:01 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんばんは。

今年は穏やかだと思います。
今週もがんばりましょう。
2010/01/04(月) 22:02 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
子さん、こんばんは。

今週も(今年も)はじまりました。
株式市場も為替も大きな上昇トレンドにのるといいですね。
2010/01/04(月) 22:04 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
イキルさん、こんばんは。

子供たちに上達するという感覚を教えたいんです。
丁稚は子供のころ失敗するのが嫌いだったのでいろんな経験が不足してます。
自分の子供にはそうなってほしくないのでいろいろ体験させてます。
2010/01/04(月) 22:06 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
