アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

テクニカル分析

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分のトレードロジックには、テクニカル分析をほとんど取り入れていない。

もちろん初期の頃にはいろんな指標を試してみた。

しかし、いろいろ試して感じたことは2つある。

それは、


結局は過去データを平均と生兵法の統計知識でいじくっているだけ

計算方法は違っても、似たような指標(特にオシレーター)は若干の誤差はあるが同じ反応をする。

例 RSIとストキャスティクス

(ただ、これは自分が使ってみた感想なので、テクニカルで稼いでるトレーダーもいるはずです。)

だから、今使っているシステムはフィルターに移動平均を使っているぐらいである。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/29-a1636e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。