アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

有馬記念

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。


今日は有馬記念だったんですね。さっきニュースサイトを見てたら気が付きました。かつて競馬ファンだった丁稚は有馬記念の週はドキドキワクワクしてました。はっきり言ってクリスマスなんか全く眼中になかったものです。そんな丁稚も今や全く競馬に興味がありません。でも有馬記念だから勝ち馬以外に出走馬や人気も見てみようと思いました。


(注)以下、独断と偏見に満ちてます。


一言で言ってグランプリと思えない出走馬だと感じました。一番人気がブエナビスタというのが驚きです。確かに強い馬なんでしょうけど牝馬限定G1ですらひとつしか勝ってません。かつて女傑とよばれたヒシアマゾンは6番人気でした。時代は変わったものです。


3歳牡馬クラシック馬は、ダービー馬以外は出走してますが小粒っぽいです。古馬は最強馬のウォッカが出走停止していて2番手の馬とはっきり呼べる馬が出てません。有馬は世代間最強決定の意味合いもあるのに面白さ半減です。


結果は古馬のドリームジャーニーが勝ったのですが、戦績と適性で考えたら順当だと思います。1着2着以外はかなり小粒だと感じた今年の有馬記念でした。

最後に丁稚の好きな有馬記念を3つアップしておきます。

まず93年、これを超えるメンツは知りません。まさにグランプリ。


つぎに77年、伝説のマッチレース2頭立てです。


さいごに94年、ファンなんで。




すみません、ポチお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ





この記事へのコメント
競馬場には行ったこともありませんねぇ…
ギャンブルしたことない投機家って少ないんですかね?
応援拍手&応援クリクリクリックしました!
2009/12/27(日) 23:13 | URL | neuromancer #GMs.CvUw[ 編集]
はじめまして、HYFと申します。

テイオーの有馬は何回見てもイイですね。
先月末にスタリオンステーションのテイオーに会ってきましたけど、
とても元気そうでしたよ。

これからブログ毎日拝読させていただきますね。
よろしくお願い致します。
2009/12/27(日) 23:45 | URL | HYF #v0W2OX1k[ 編集]
ツインターボ 最高(。-_-。)ポッ

応援 ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:ミ(ノ_ _)ノ=3 ぽちっ

2009/12/28(月) 00:26 | URL | †estoc† #EjG2A4X2[ 編集]
93年のメンツいいですね(ノ´∀`*)
大変懐かしかったですよ(*´ω`*)
虫が競馬をしてたのもこの辺ですんで今のお馬さんたちはさっぱりわかりませんΣ(・ε・;)
2009/12/28(月) 04:58 | URL | 虫@貯蓄 #-[ 編集]
おはようございます。

そういえば有馬記念だったんですね!!
忙しくて、何年かぶりに全く買いませんでした(^^;)
ただ、仰るとおり小粒感は否めませんね(^^;)
今年もあとわずかです!!
今週もがんばっていきましょう(^^)vぽち3
2009/12/28(月) 07:31 | URL | BBJ #-[ 編集]
neuromancerさん、こんばんは。

競馬は偶然友達に連れて行かれてはまりました。
一時期はギャンブルとして予想法や賭け方も考えましたが、
基本は好きな馬の応援でした。

優れたトレーダーはギャンブルの期待値をみて分が悪いとわかるのでやらなかったほうがトレーダーの資質があるのかも。
2009/12/28(月) 19:50 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]

HYFさん、はじめまして。

テイオー復活の有馬は私がとった数少ない有馬です。このレースだけは好きな馬だけを買うと決めていたので。


それでも、予想としては1年ぶりのテッポウでは当時のビワに勝てると思えなかったのです。 でも勝ったのでとてもうれしかったのです。
2009/12/28(月) 19:53 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
†estoc†さん、こんばんは。

こういうクセ者がいなくなって、競馬学校出身の騎手ばっかりでセオリーどうりのレースしかしなくなったのも競馬の凋落かと思ってます。
2009/12/28(月) 19:55 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
虫@貯蓄さん、こんばんは。

私もこのころのファンです。
この有馬はすべてがスターホースです。同じ年にそれ以上の怪物が毎年いたためにG1勝てなかった馬がたくさんいますね。
2009/12/28(月) 19:57 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんばんは。

私は日経賞かと思ってしまいました。
本当に小粒です。
2009/12/28(月) 19:58 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
