アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

不況の現場から

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんばんは、丁稚トレーダーです。

昨日は自分のミスで記事を全部消してしまいました。(失態の理由です)もう一度書くのがしんどかったので昨日の記事の用になりました。さて、昨日書こうとしていたのは恒例の不況シリーズです。


小売業やBtoC営業の方だとお分かりの方も多いと思いますが、この土日は一年でも指折り売れる土日です。なぜなら、公務員のボーナス支給日明けの週末だからです。そして、私もそれを当て込んで臨戦態勢で仕事の臨みました。


しかし、ショールームはガラーンとしています。

閑古鳥の群生地です。今月より、不振店のテコ入れに来ていますが、そんなレベルではないのです。まるでニッパチです。一応、ほかの店やライバル他社の知り合いにも連絡をしたのですが、どこもガラガラで売上も過去最悪なのです。
※ニッパチとは2月8月のことで小売では最も暇な月です


政府の景気対策効いてるのと違うんかと思ったのですけど、よくよく考えればボーナスの支給額は減らされ、これからまだまだ悪くなるという状況では買い控えるのも当然です。どうしても必要ならともかく、使えるのなら買い換えは控えるのも人情です。丁稚もパソコンの買い替えを我慢しました。


丁稚の給料は固定給+歩合です。その比率も歩合の部分が多いのです。実際3、7、12の歩合だけで年収の3分の1を稼いでいるのです。その12月がこけてしまうと年収にかなりの影響があるのです。


ただ、救いは昨年よりFXでちびちび稼いでいるのでその分で補てんします。ちなみにプロフィールでは月3万位と書いていますが、8月以降成績が下降していて今年の月平均は2万行くか行かないかくらいです。


とりあえず、この不況(もう恐慌レベル)から早く脱出してほしいものです。しかし鳩山政権きたいうすいかなあ。

応援分けてください。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
不況なのは事実ですが… そのせいにしてもしょうがないですからなあ(´ДÅ)ょゎょゎ 

私も,泣きながらお仕事をある喜びを感じながらちびちび働いております[岩蔭]_・)ソォーッ
2009/12/14(月) 23:06 | URL | さとっち #pM88PsEc[ 編集]
長い時に限って、ポロッとやらかすので、余計ダメージでかいです。

「ニッパチ」、色んな風に使われるものですね。ゴロが良いからでしょうか。

歩合制の仕事をしたことがないので、知りませんでしたが、そういうものなのですね(残業代が基本給を超えるっていうのはしょっちゅうでしたが…)。

不況は何だかこれから本格化しそうな気がします…応援分けました!
2009/12/15(火) 02:09 | URL | neuromancer #GMs.CvUw[ 編集]
おはようございます。

小売で12月こけるのは、ホント痛いですね(><)
不景気と言ってしまえばそれまでですが・・・
何とか景気も回復して欲しいものです!!
今日もがんばっていきましょう(^^)vぽち3
2009/12/15(火) 07:36 | URL | BBJ #-[ 編集]
不景気は まだまだ続きそうですね(´;ω;`)ぅるぅる

応援 ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:ミ(ノ_ _)ノ=3 ぽちっ

2009/12/15(火) 19:10 | URL | †estoc† #EjG2A4X2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15(火) 19:27 | | #[ 編集]
なんかみんな不況は底を打ったみたいになってますよ?
しかし現場はパッチギなんですね~。
本当に怖いですね。みんなこれから起こる大不況に気付いてないです。
気付いてなくて転職してるバカがこの僕です(TT)
ぽち
2009/12/15(火) 20:12 | URL | 負けオヤジ #-[ 編集]
不況のあおりは業種によってさまざまですね。

私の勤めているところは頻繁にイベント事をやって何とか凌いだ感じです。

小売りも大型商品(車など)、中型(電化製品など)小型(衣料品、食品など)で売り方も違うし
お客様の冷え込み方が異なるでしょうね(><)

私は底入りはしていると思いますが、ここからの低空飛行が長く続くと思います。
上昇までは来年夏くらいまではないんじゃないでしょうか…
いやもっと長いかなぁ~?

ぽち3
2009/12/15(火) 21:02 | URL | イキル #-[ 編集]
さとっちさん、こんばんは。

どんな環境でもベストを尽くすのが大切です。
結果とは絶対評価だけではないのですから。
2009/12/15(火) 21:41 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
neuromancerさん、こんばんは。

歩合制は売れるときはいいのですが、こういう状況のときはしんどいです。
しかし、自分で選んだ仕事なので最善は尽くします。
2009/12/15(火) 21:43 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんばんは。

景気の回復が最高なんですけど。
どうも、そんな方向にはいきそうもないですね。
2009/12/15(火) 21:45 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
†estoc†さん、こんばんは。
私の仕事は正社員ではありません。契約です。
フルタイムとは別に土日だけの契約もあります。
そこに測ったり、世の中のトレンドを調べるために経営者の人たちがすることもあります。
そういう人たちがいうのは、まだ回復には遠いそうです。
2009/12/15(火) 21:49 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
負けオヤジさん、こんばんは。
転職はタイミングですからねえ。
私がはじめて転職したのは、99年で山一拓銀が倒産で社会不安のころです。
しかも、結婚して子供が生まれてすぐのころでした。
イケルときに行くべきです
2009/12/15(火) 22:09 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
イキルさん、こんばんは。

消費マインドが回復するためには、懐にお金が入るか収入アップが約束されないとだめですから。

設備投資などが改善しても消費者まで回ってくるのは時間がかかります。
2009/12/15(火) 22:12 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
