アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

ブラボーキングダム

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。


私は大学時代バイトはほとんどせず、パチンコで稼いでました。その方法のほとんどはコチラの記事に書いたデジパチのボーダー理論によるものです。ただし、すべての稼ぎをこの方法で稼いでいたわけではありません。一部は攻略法を使ってのものでした。


当時のパチンコの攻略法はその多くが、物理的要因で大当たり確率を変動させたり連チャンさせるものでした。その入手法は、仲間内のうわさ、有料情報、攻略雑誌です。当時は攻略雑誌もまだ黎明期で、雑誌に載っても田舎へ行けばしばらくは通じました。


その攻略法の中でも一番印象に残っているのは平和のブラボ-・キングダムです。この機種の設定大当たり確率は225分の1です。しかし、打ってみると短時間に何回も大当たりが出るときと1000回以上回しても当たらないドハマリがほかのパチンコよりも多かったのです。また、通常のパチンコに比べてくぎが緩かったのです。


通常のデジパチは内部の基盤にレジスタがあります。それは例えば大当たり確率が225分の1なら0から224まで常に回転していて、スタートチャッカーに球が入った瞬間の数字を抜き取り、それが大当たりの番号なら当たり絵柄、ハズレならハズレ絵柄を出します。ちなみにリーチハズレも大当たりとは全く関係ないのです。ですからスーパーリーチもリーチ時に当たり絵柄で台を叩く行為もハズレを引いていたら意味はありません。


ブラボーキングダムも当たり判定は上記のように普通のものだと思っていました。しかし、攻略法がわかった時すべての謎が解けました。


この機種はレジスタの構造が全く違ったのです。0から224のレジスタではなく、それを25ずつ9個に区切って大当たりの入っているレジスタにいるときは25分の1で当たり、それ以外は確率0なのです。そしてそのレジスタの移動条件こそがこの攻略法なのです。


それは保留玉ランプを2個以上点灯させている状態でリーチがかかることです。そうなると任意のレジスタに移動するのです。つまり、もし大当たりのレジスタに今いるのなら保留玉をつけなければいいのです。逆にいないと感じたら保留玉2個の状態にしてリーチを待てばいいのです。


ほかの機種に比べて回りがいいのもこのレジスタ移行を自然にするためです。60回くらい回すと当たりゾーンかどうかは判別はつきますし、よく回る設定なので投資も少なくて済みます。


私はこの攻略方法が雑誌にのる数日前に知ったのですが、それでも発売日までに20万は稼ぎました。しかし、この攻略法はあまりにも簡単なため、公開後、コネクターを切ると普通のデジパチに戻るのですがそれをされるか、単発禁止か、釘をガチガチに締めてしまう対抗処置を取られてしまうことになります。


それでも、地方はまだ感度が鈍く数日間は使えたので地方回りもしました。ただ、ある店であまり目立たないようにやっていたのですが、ふと見るとコワイお兄さんが何人も私に熱い視線を送ってくれていました。その時、身の危険を感じてそれでこの攻略法はやめました。


このように、ギャンブルにはたまに胴元を出し抜く方法が現れます。しかし、その方法が発覚すると、合法違法を問わず時には不条理な排除をしてまで胴元の利益を守ります。ですから、攻略法を使うときは注意が必要です。

また、懐かしのパチンコについては書いていきたいと考えてます。

応援の目押ししてください。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

関連記事
パチプロ時代
パチプロ時代②
パチプロ時代③
この記事へのコメント
友人が店に入っちゃったので、1度だけ付いていったのですが、音で偏頭痛発作が…
2度と入ることはありません。

応援クリック&応援拍手しました。
2009/12/11(金) 00:42 | URL | neuromancer #GMs.CvUw[ 編集]
おはようございます。

全く同じ思いをしたことがあります(笑)
まっ、そっち方面にも知り合い多いので、事なきを得ましたが(^^)
私はスロ専でした。夢のように甘い時代だったと思います!!
今日もがんばっていきましょう(^^)vぽち3
2009/12/11(金) 08:16 | URL | BBJ #-[ 編集]
neuromancerさん、こんばんは。

そうですね、あの騒音と空気の悪さ。今では耐えられません・
パチンコ屋に入るのは、土地勘がないところでトイレを借りる時だけです。
2009/12/11(金) 21:07 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんばんは。

90年代初頭はパチンコ・スロットともに黄金時代でしたね。
ネットもないから情報の広がるスピードも遅かったし。
今では考えられないです。
2009/12/11(金) 21:09 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
