アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

トレードの知識を得る

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。

今日は、図書館で予約していた本を借りてきました。借りてきた本は売買システム入門と株価指数先物必勝システムです。


売買システム入門は以前読んだことのある本です。もう一度読んでみたいところがあって借りました。株価指数先物必勝システムはかなり前に予約した本で、なんで予約したのか忘れました。読んでるうちに目的を思い出すでしょう。


内容を確認したりするのなら買えばいいじゃないかと言われそうです。しかしこの本、売買システムが7800円、株価先物が5800円と恐ろしく高いのです。そして丁稚には積読癖があるので、買ってしまうとなかなか読まないのです。


今回借りた本は2冊とも次の予約が入っています。ですから2週間以内に読まないといけません。自動的に丁稚のケツをたたいてくれるのです。そうやって読んでインスピレーションを感じた本のみ購入に踏み切るのです。


ですから、丁稚は所有している相場本は少ないのです。しかし借りてきた本から得た知識の断片は脳に刻まれていると思っています。


応援お願いします。

にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
図書館最高ですよね♪ 図書館大好きすぎて困っちゃいます♪ FXの本も何冊も予約しております ('ω'*)イヒッ しかし,いい本があるとずっと手元においておきたくなりますよね♪ そして,いざ買ってしまうと読まないんですよねヽ( TーT)ノハハン
2009/11/28(土) 23:47 | URL | さとっち #pM88PsEc[ 編集]
おはようございます。

週末いかがお過ごしでしたか。
自分は金曜、土曜と忙しくしていましたが、今日は少しゆっくり出来そうです。

お体に気をつけて、来週も頑張りましょう。

応援ぽち3
2009/11/29(日) 08:54 | URL | tsfx #-[ 編集]
おはようございます。

そういえば、うちの近くにも図書館あるんだった・・・(^^;)
週末に覗いてみようと思います!!
来週もがんばっていきましょう(^^)vぽち3
2009/11/29(日) 08:59 | URL | BBJ #-[ 編集]
そういえば 20年ぐらい 図書館行ってないね。゚A;・ω・)゚。フキフキ
だいぶ変わってるのかな~?(*'▽').o0(妄想)

応援 ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:ミ(ノ_ _)ノ=3 ぽちっ

2009/11/29(日) 13:36 | URL | †estoc† #EjG2A4X2[ 編集]
あいかわらず勉強熱心で偉いですね(^^)
ぽち
2009/11/29(日) 20:52 | URL | 負けオヤジ #-[ 編集]
さとっちさん、こんばんは。
やっぱり期限があるほうが読みますね。
買うと最低2週間は積読です。
2009/11/29(日) 21:30 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
tsfxさん、こんばんは。

土日は仕事で平日よりも忙しいです。
トレードに関しては平日のほうがかかわれるんです。
2009/11/29(日) 21:32 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
BBJさん、こんばんは。

最近の図書館は専門書やマニアックな本も充実してますよ。
2009/11/29(日) 21:33 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
†estoc†さん、こんばんは。

図書館そのものはホームレスのシェルターになっていてごっつ臭いですわ。
2009/11/29(日) 21:43 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
負けオヤジさん、こんばんは。

最近は勉強というよりブログのネタ探しです。
2009/11/29(日) 21:44 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/251-84a9b425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
