アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

餃子の王将

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。


今日は、FXもエクセルもマーケットも関係ありません。
本日、家族で夕食に餃子の王将へ行ってきました。王将のリーズナブルさはエンゲル係数が100に近い我が家ではありがたい存在です。


思えば、私が中学生のころ、たまに親が外食に連れて行ってくれるのは決まって王将でした。人の3倍食べる高校生の兄、人の倍食べる丁稚、そして妹と両親、これだけの胃袋を格安で満たしてくれるのは王将だけでしょう。いまオヤジの気持ちが痛いほどわかります。


さて、最近の王将ですが店内もキレイになりましたね。店員さんの教育もされていてファミレスなんかと変わらないくらいです。お客さんも家族連れや若い女性もふえました。


わたしが高校のころ(20年くらい前)の王将というのはまさに労働者や欠食の男子学生のための食堂という感じでした。夜は族の集会に出そうな二-ちゃんネーちゃんの店員の接客業をなめた接客で運ばれた餃子や唐揚を一心不乱にかきこむ、そんな雰囲気です。実際店長と思しき人物がカウンターの中でヒラの店員の胸倉をつかんでいるところも観たことがあります。まあそんな風景も気にせず焼きそばなんかを食べてるわけですけど。


しかし、自分が小学生のころから食べ続けている王将です。自分の外食の歴史の大黒柱です。かつて藤田田氏が行っていた言葉に「人は子供のころ食べなれたものを一生食べる」とあります。まさに自分にとって王将はソウルフードなのです。


ですから、キレイでファミレスみたいになってきたのは少し寂しいですけれど、丁稚はいつまでも王将のファンであり続けるでしょう。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ人気ブログランキングへ

タグ : FX エクセル

この記事へのコメント
おはようございます。

餃子の王将行って見たいです!!
多分、北海道にはないような気が・・・
今度、本州方面に遊びに行ったら、ぜひ食べてみたいです(^^)
今日もがんばっていきましょう(^^)vぽち3
2009/11/25(水) 08:25 | URL | BBJ #-[ 編集]
BBJさん、おはようございます。

化学調味量たっぷりですから期待してください。(^^)
2009/11/25(水) 09:18 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
千葉に小出張して食べたのが、私の初、餃子の王将でした(10年くらい前?)。餃子のファミレスって感じ。普通においしかったですけど。

その後、関西に出張して、宝塚(だったと思います)の餃子の王将のお店を外から見て、「汚なっ!」入れませんでした。パチモンかと思ったくらい。

それが今や、テレビで紹介されて、行列ができるくらいのお店ですもんね~。

応援クリック×3&応援拍手。
ピンポンダッシュ逃げ(笑)。
2009/11/25(水) 18:52 | URL | neuromancer #GMs.CvUw[ 編集]
neuromancerさん、こんばんは。

> その後、関西に出張して、宝塚(だったと思います)の餃子の王将のお店を外から見て、「汚なっ!」入れませんでした。パチモンかと思ったくらい。

黎明期の王将を知っているわたしはその汚い店のほうが王将にみえます。

ファミレスみたいな店で若いねーちゃんだけで食べている光景は不自然です。

応援ありがとうございました。
2009/11/25(水) 22:39 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/246-21d2597e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
