アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

天まで届け

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介

こんにちは、丁稚トレーダーです。

久しぶりに「魔術師たちの心理学」を斜め読みしました。この本の5章にトム・バッソがトレンドフォローについて寄稿している部分があります。


そこでトム・バッソがトレード初心者がトレンドフォロー成功者に質問するのを聞いたくだりがあります。

初心者「この取引であなたの目標はどこにありますか?」

成功者「月に達するまで。わたしはこれまでそこに達したことはないが、いつかは行ってみたいものだ」

これは、トレンドフォローの哲学を語っているのですが、トレンドが続く限り追いかけるということです。いつかは自分も月まで利益を追い求めてみたいものです。



今日は短くてすみません。でも、応援してほしいです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
σ(´Д`●)ぉぃらもトレンドフォローでどこまでも追いかけたいわ・・・ しかし、レンジ相場の場合はどうするんでしょう・・・ 諦めるのか別の作戦があるのか・・・
2009/11/18(水) 23:18 | URL | さとっち #mQop/nM.[ 編集]
ですね(^^)
0.1mmの新聞紙、42回折り曲げたらその厚みは月を大きく超えるというのは良く聞きますね。
=POWER(2,42)×0.1mm

439,804km(月までは38万km)
ですね。
まぁ100%受け売りですけど、何度聞いてもロマンティックですね(^^)
ぽち。
2009/11/18(水) 23:48 | URL | 負けオヤジ #-[ 編集]
こんばんは。

相互リンクありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

応援ぽち2
2009/11/19(木) 00:27 | URL | tsfx #-[ 編集]
おはようございます。

月に達するまでって・・・
確かにトレンドフォローの成功者らしいコメントですが・・・
なんとも、肉食系の人の考え方ですね(笑)
でも、そこまで追いかけてみたいものです!!
今日もがんばっていきましょう(^^)vぽち3
2009/11/19(木) 08:16 | URL | BBJ #-[ 編集]
おはようございます。

トレンドフォロー大事ですよね。
自分も「魔術師たちの心理学」よんでみたいと思います。

お互いがんばりましょう。

応援ぽち
2009/11/19(木) 10:54 | URL | tsfx #-[ 編集]
さとっちさん、こんばんは。

自分の考える対策としては、

1 レンジでの負けをカバーするトレンドフォロー手法とマネーマネジメントでやる。
2 何らかの複合システムでリスク分散効果をねらう

というところです。
2009/11/19(木) 21:06 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
負けオヤジさん、こんばんは。

POWER関数ですね。(^^)

新聞紙の話は青木雄二氏がマルチ商法を語るときによく使ってましたね。

自分の手法は現在地ベタをはいずり回っててとても月まで届きません
2009/11/19(木) 21:10 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/19(木) 21:24 | | #[ 編集]
BBJさん、こんばんは。

アメリカ人らしいですね。
でも、わかりやすいたとえだと思います。
2009/11/19(木) 21:37 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
tsfxさん、こんばんは。

魔術師たちの心理学はためになる部分とならない部分の差が大きい本です。
それ以上に翻訳hがへたくそなので日本語としておかしい本でもあります。(^^)
2009/11/19(木) 21:50 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/240-a9de6981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
