アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

最近の傾向

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは丁稚トレーダーです。

ここ一週間、ブログへの訪問者が増えています。アクセス解析で調べてみるとグーグルからの訪問が一番増えていました。検索キーワードで多いのが「3連単、競馬、脱税」を含むキーワードです。どうも先週書いたこちらの記事にヒットしてくるようです。


この競馬脱税事件はかなり興味を持っている人が多いのでしょう。お金の絡むはなし、しかも賭けごとの必勝法なのですから。しかし、その方法をネットから探すのは不毛だと思います。もしもその必勝法を知ることができても儲かる話を人に教えることはないのですから。この手の方法は多くの人が知ることになったらオッズに影響がでて儲かる方法としては崩壊してしまいます。実際ネットでも新聞記事に書いてあることぐらいしか情報を集めることはできません。


このブログはシステムトレードでFXを攻略するためにエクセルをつかった手法の構築や検証を紹介するのが目的です。ですから競馬必勝法を求めて訪問された方には申し訳なく思います。


もっとも、この事件はトレーダーとしてみてもおもしろい事件です。マーケットよりもはるかに非効率的な競馬のオッズ。そしてそこにエッジを見出してポジションサイジングしながら利益を得る。これをFXや株式相場でできたらまさにカリスマトレーダーですね。


そんな神のような手法でなくていいから生活費ぐらい賄えるトレーダーになりたいものです。

応援お願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

関連記事
競馬脱税事件とシステムトレード
聖杯
この記事へのコメント
こんばんは。
「そんな神のような手法でなくていいから生活費ぐらい賄えるトレーダーになりたいものです。」・・・
同感です。
2009/10/19(月) 23:46 | URL | 風吹 #-[ 編集]
じっくりコメント入れますね。
とりあえず、シルバーチャリオッツ!!ぽちっ!
2009/10/20(火) 07:34 | URL | 負けオヤジ #-[ 編集]
おはようございます。

競馬の必勝法で生活は難しいと思いますが、FXならある程度やれると思います。どこまで求めるかがポイントですが・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)vぽち3
2009/10/20(火) 08:38 | URL | bbj #-[ 編集]
風吹さん、こんにちは。
お金を失う恐怖もなくトレードで生きていけるようになったら最高です。
でも、まだトレードに生活を預ける根性がありません。
2009/10/20(火) 21:59 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
負けオヤジさん

それでは、それまで時間止めときます。
ザ・ワールド!
2009/10/20(火) 22:01 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
bbjさん、こんにちは。

専業はあこがれです。
でも、自分のやり方に全幅の信頼が置けないのと、そこまでメンタルが鍛えられていないので。
いつかは専業でできるようになりたいと思います。
2009/10/20(火) 22:04 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/209-e88fe382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
