アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

目標設定

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
こんにちは、丁稚トレーダーです。

昨日、ユニークアクセスがはじめて50を超えました。むっちゃくちゃうれしかった。


思えば4月7日にこのブログを始めてからほとんど毎日ユニークが1つまり自分だけでした。4月の総ユニークアクセス数は25でした。当時は自分のIPを除外していなかったので4月の本当の訪問者は2人、しかもひとつはスパムだったので実質一人でした。


このブログを始めた理由が精神修養とはいえさすがに自分の書いたものがここまで支持されないとやめようと考えていました。編集者に人格否定される持ち込み漫画家の気持ちになってきました。


とはいえ、半年たって最近は少し訪問者も増えて、ここ一月くらいは一日のユニークが最低15くらいになってきました。やっぱり数字が増えるとモチベーションが湧いてきて、今日も書こうかな~って気になります。取引口座の金額も増えていけばいいのに・・・。


そして昨日ユニークが50越えて一応ブログとして機能してるんやって満足してしまいました。


そうそう、このブログも半年間でいろいろ変わりました。はじめはこのブログのタイトルは「私大文系卒の1から始めるエクセルを使ったFXシステムトレードでお小遣いを稼ぐ」でした。(長いな~)
はじめに使ったテンプレートは最近遊びにきてくださるトリトリ兄さんさんと同じものを使っていました。


いろいろ変えたけどブログを開始したときからずっと付き合っているのが羊のFC2カウンターです。こんどはこの戦友が100を示すまで頑張りたいです。

がんばるパワーを分けてください。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
自分もそうなんですけど、見に来てくれる人やコメントくれる人がいるといないのとでは、天と地ほどの差がありますね

頑張ろうって気になりますし、自分はトレードにもいい影響が出ていると思います。(皆が見ているという緊張感かな?)

明日からまた頑張りましょう!e-78
2009/10/13(火) 01:46 | URL | トリトリ兄さん #-[ 編集]
おはようございます。
丁稚さんのブログぼかぁいいと思いますよ(^^)
JRAやパチンコなんかの『ギャンブルトピックス』的な話が好きです。
これからもよろしくお願いします(^^)
応援ぽち♪
2009/10/13(火) 07:07 | URL | 負けオヤジ #-[ 編集]
こんにちは。

僕も面白く読ませていただいております。確かにアクセス少なすぎるとヤメヨ~かなと思いますよね。

僕の方の相互リンクの方も、半分は行方不明?脱落?してます。

FXブログずっと(1年くらいは簡単でしょうけど)続いてる方は凄いと思いますよ。
一番よくわからないといわれている為替相場で残り続けて・・・。

パワー分けていきます。ぽち♪

では、また。
2009/10/13(火) 10:14 | URL | 風吹 #-[ 編集]
トリトリさん、こんばんは。

ブログは記録に残るから変なことは書けませんね。

しかし今回の競馬ネタの注目度は高いようですね。いきなり次の日の訪問者数が80まで行ってしまいました。
2009/10/13(火) 21:12 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
負けオヤジさん、まいどです。

ギャンブルの話は大好きなんですけど、書き始めたら止まらなくなりそうで控えめにしています。
パチンコはやめようと思って4年、競馬は2年かかりました。書き続けると病気が再発しそうです。v-12
2009/10/13(火) 21:15 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
風吹さん、応援ありがとうございます。

Watchman21さんのブログからたまに訪問させてもらってたのですが、コメントも残さず失礼しました。
ブログをリンクさせていただきました。

また遊びに行きます。
2009/10/13(火) 21:22 | URL | 丁稚トレーダー #-[ 編集]
いえいえそんな失礼だなんて。

ではコチラでもリンクさせていただきます。

ありがとうございます。
2009/10/13(火) 22:20 | URL | 風吹 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/202-399f8e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
