アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

シルバーウィーク

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、丁稚トレーダーです。


今週はシルバーウィークです。なんか年々休みが増えていきますね。休日を増やしてレジャーに出かけさせて消費を向上させるのが目的なのでしょう。私はBtoCの仕事をしているのですが、ハッピーマンデーを導入したころから如実に祝日の来客数が落ちているのがわかります。


なんだかんだいいながらも自動車メーカーや電機メーカーは日本経済を大きく支えてくれています。いままで祝日にディーラーや家電量販で消費されてきたお金が祝日の増加と連休化でレジャーに回ってしまって上記業界の業績を押し下げているように思えます。結局お金は田舎議員の地元に回しているだけですね。


話は本題からそれてしまいました。私は休日は仕事なので休めません。しかし、このシルバーウィークを連休できる人たちはトレードの手法を検証するべきです。たとえ、今使っている手法が儲かってても、パフォーマンスが落ちたり、通用しなくなるときが来るかも知れません。


そのようなときに手法のバリエーションがあれば収益のロスを防げます。また、シルバーウィークが休みの大多数は遊んだり、無駄に時間を過ごしているはずです。某塾講師の土屋賢三氏によれば、優れたトレーダーの資質の一つとして、大衆とは違う思考・行動をすることを挙げています。(この理由はまた後日書きたいと思います)

ですから、大衆と異なった行動としてトレード手法の開発をおすすめします。そこまで行かなくても、ぼーっとチャートや価格表を眺めるだけでも面白い発見があるかもしれません。またこのブログ的にいうならばエクセルの勉強もおもしろいですよ。

関連記事
土屋賢三先生のブログ
マネーボール
土屋賢三

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/179-bfa1b8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。