アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

eワラント

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、丁稚トレーダーです。


みなさんはeワラントをご存じでしょうか?ゴールドマンサックスがマーケットメイクしているオプションのことです。


オプションはある期日に投資対象を特定の価格で買売する権利です。買いのオプションをコール、売りのオプションをプットといいます。オプションは権利行使価格を超えると利益がでますが、権利行使価格を期日に超えていなければ購入価格分だけ損をします。つまり、最大リスクは購入価格で固定され、利益は無限大です。


この部分だけ読むとオプションは損が拡大せず、利益だけが増える素晴らしい投資対象ですね。でも、相場の世界は誰かが得をすると誰かが損する世界です。ですから、オプションにも仕掛けがあります。オプションの買いの勝率は1勝9敗ぐらい勝率が低いのです。つまりオプションを買うとほとんど紙屑になり、購入資金だけ損をします。


そこで、オプションで勝つ方法が出てきます。それはオプションを売ることです。オプションの売りは快とは逆に、売った金額が最大利益で権利行使価格を超えると無限に損失が増えます。しかし9勝1敗の高い勝率を誇ります。


通常オプションのトレーダーはコール、プット、買い、売りを組み合わせて合成ポジションを作り利益をあげます。


そして最初に戻るのですが、eワラントには売りがありません。つまりほとんど負けるようになっています。しかも手数料が高いのであまり投資対象として魅力が無いと思われます。


売り、買いどちらもできて手数料が安かったら、FXのヘッジとして利用できるのですが、今の状態なら片張りでポジションサイジングでリスクを軽減する方が小回りが利くようです。




タグ : eワラント FX

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/171-c70b5bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「ワラント」について関連の記事。
2009/09/13(日) | 関連記事

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。