アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

欲望とルール

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは丁稚トレーダーです。
昨日、ドル円が91円を割り込みました。ブレイクアウト系の手法を取っている方々は仕掛けられた方も多いのではないでしょうか。


かくいう私の手法でも売りのサインがでました。しかし自分の心の中ではそろそろ反転するのではないかという疑念もわいています。


しかし、このサインの根拠はトレンドフォローです。トレンドフォローの勝利はみんながここからもう伸びないであろうと考えたときにトレンド方向へ動き、大衆がパニックになってポジションを放り出してトレンドが加速します。


私はこの疑念とシステムのどちらを選択するかというと後者です。いまの手法は統計的に有意性のある手法であると確信しています。また、いままで行き当たりばったりでトレードして痛い思いをたくさんしました。皮肉にも、その痛みがアンカーとなって欲望をさまたげてくれるのです。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/170-82cb53ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。