アダルト系と比べると利用料金が安い
FX

スランプからの脱却

エクセルを使った手動システムトレードとリスク管理で初心者でも安定した資産運用できる方法を紹介
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは丁稚トレーダーです。


先日、こちらのエントリーでモチベーションが下がっていることを書きました。モチベーションを上げるためにどうしようか考えたところ、ブログランキングに登録しました。


私の本業は営業です。数字のように目に見える目標は大好きです。その目標を達成させるためにあらゆる手を使います。ですからブログを書くモチベーションを上げるため、ブログランキングに登録してランクを上げるという目標を作りました。

よろしかったらこちらをクリックしてください。励みになります。

そのためにFX、システムトレードについてこれからも書いていきます。


さて、トレードで負けつづけ、自分の運用停止のルールに行くまでに嫌になったときルールに従えなくなりますね。そんなときは私は過去のエクイティカーブを見ることにします。いままでずっと右肩上がりだったから、いまの不調は一時的なものだと信じてトレードします。

しかし、運用停止ルールに引っ掛かったら何か問題があるかもしれないので手法の再検証をするようにしています。

関連記事 スランプ
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://excelsystem.blog38.fc2.com/tb.php/165-4cee637b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © システムトレードで負けないFX All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
FX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。